ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今月のスカパーの請求書に、2年以上前に購入したPPVの請求が載ってました。

実際に2年前にこの分の請求があったかどうかは今となってはわかりません。

このように、かなり前のPPVが忘れた頃に請求されてくることはありえるのでしょうか?
今話題の?二重請求の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

チューナーと電話回線は常に接続されていましたでしょうか?PPVの視聴記録はICカードに書き込まれた後、一定期間が経過した後、電話回線を通じてスカイパーフェクTVに送られるようですので、PPVを購入後電話回線を外し放置しておき、後に回線を接続するといったことをすると、昔のPPVの請求が来るといった可能性はあるかと思いますよ。

これは、下記の質問でも触れられていた事ですので、宜しければ参考にして下さい。上記のケースに該当しない場合は、申し訳ありません。

■スカパーの電話回線(無料でPPVを見られる?) 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112940

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112940
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに僕も電話回線を接続しなくてもPPVを購入出来たことがありました。
かといって、いつもそうとは限らないようですが...

お礼日時:2002/04/17 22:16

企業と一般消費者の間の債務は1年で時効です。



はじめはスカパーへ、
それでだめなら消費者センターへ問い合わせてみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

お礼日時:2002/04/17 22:18

いつも月末締め翌月払いですよね。


2年前の請求なんて来るわけがないと思います。
スカパーに至急調査を依頼すべきでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センターに問い合わせてみます。

お礼日時:2002/04/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!