アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのチューナーって、直接DVDプレーヤーの上に
置くのはよくないですか?
取り付けの人は、かまいませんよ、と言っていたのですが
後で説明書を見たらプレーヤー等の上には直接置かず、
単体で棚などに置くよう、書いてあったので
気になってきました。直接置いてスキマが無くなると
熱くなるし、やっぱり故障とかしやすいのでしょうか?
ごちゃごちゃとせまくて、何か良い置き場所のアイデアが
あれば教えて下さい。(100均で何か棚、器具があるよ…など)
お願いします。

A 回答 (2件)

私はビデオデッキの上に置いていますが、5,6年たってますが問題ないです。


試しに縦置きしたこともあります。これも問題ありません。
気になるようならDVDとスカパーの間に かまぼこ板や焼き網など隙間をあけて
設置すると良いです。
DVDもスカパーも、24時間つけっぱなしではないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気にすることないんですね。
ずっと電源入れっぱなしにもしていませんし…。
安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 18:43

上に置いてもまったく問題ないですよ。

DVDとスカパーとのスキマを気にするよりも、スカパーの上の空間を広く取るようにしてください。
ここから放熱されますので。
説明書ですが、どこの説明書でも上には置かないようにと書かれています。これは単に決まり事のようにすべての説明書に書かれています。
そんなに気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放熱って「上」からだったんですか…。
私はよくチューナーとかデッキの上に
取扱説明書などを置いたりするタイプなのでこれからは
気をつけます。良いことを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!