アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2002を使用しています。
描画オブジェクト内の図を正確にトリミングしたいのですが、マウスでトリミングはできても図の書式設定でトリミング範囲を数値で指定できません。
今は描画オブジェクトから出してからトリミングしてますが、他に良い方法はありませんか。また、これはWordの最新ver.では改善されているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さんのご回答で理由がはっきりしました。

申し訳ありません描画オブジェクト云々の所を理解していないで早とちりしました。大変失礼を致しました。

ところで、描画キャンバスを使わないとまずい理由があるのでしょうか?
もしオートシェイプなどと一緒に動かしたいなどであれば、図ほかを選択して右クリックして表示されるメニューから「グループ化」を選択しますと、一塊になって動きますので・・・

描画キャンバスから出して操作する手間とあまり変わりませんか?

実は、描画キャンバスは邪魔なので、挿入しない設定でずっとやってきましたので・・・

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
複数の図を1つのグループとして扱いたいので描画キャンパスを利用しています。複数の図を本文中に並べようとしたら、図が勝手に移動してイライラすることがよくあったので・・・。

補足日時:2006/11/09 19:34
    • good
    • 0

Word2003 2007beta2 でも描画キャンパス内では


図の書式設定-図タブ-トリミング範囲 の項目は
グレーアウトしてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最新版でも無理ならあきらめるしかないですね。Microsoftには余計な機能をつけるより、細かいところを改善してもらいたいです。

お礼日時:2006/11/09 18:51

図の書式設定の「図」タブが表示されないと言うことでしょうか?



この機能はOffice2000からあったと思いますが・・・

この回答への補足

「図」タブは表示されるのですがトリミング範囲を指定する欄が灰色になって数値を変更できません。

補足日時:2006/11/09 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!