プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにダウンロードした動画の一部をトリミングしたいのですが、ネットからダウンロードできる無料のソフトで使い方が簡単なのを教えて頂きたく。
よろしくお願い致します。
こちら、Windows7です。

A 回答 (5件)

動画全体を通して必要な部分だけをトリミングすることは、「HnadBrake」 でできます。

ブラウザで再生している動画の、中身だけを切り出すような方法なら可能です。

DVD / Blu-ray / その他各種動画ファイル を、MP4 / MKV / WebM に変換!「HandBrake」
https://www.gigafree.net/media/dvdenc/handbrake. …

「寸法」 のタブの 「Orientation and Cropping」 の項で、「カスタム」 を選択すると、上下左右のフレームを除去して画像を切り抜くことができます。

実際に切り抜く寸法が判っている場合は直接入力しますが、それでもぴったりとはならないので、何回がトライしてトリミングの幅と高さを調整する必要があります。

実際私は、Windows 10 で 「HnadBrake」 を使って幾つかの動画をトリミングして、mp4 に変換して見ています。恐らく Windows 7 でも動作すでしょうが、駄目な場合は古いバージョンを探す必要があるかも知れません。

動画の中のいくつかのシーンをトリミングしたい場合は、動画編集ソフトを使ってオーサリングをしないと無理でしょう。こちらは簡単にとは行きませんね。「簡単な方法」 と言うことで、「HnadBrake」 を紹介しました。

尚、Winndows 7 の Microsoft のセキュリティサポートは既に終了していますが、OS とパソコンはまだ使うことができます。インターネットに接続するのが危険と言うだけです。

私は、ウィルス対策ソフトの ESET を使って Windows 7 のノートパソコンでインターネットに接続することがあり、その時に Windows Update が降りてくることがたまにあります(笑)。サポートは終了しているはずなのに ・・・ ?

まだ Windows 7 から Windows 10 へのアップグレードは無料でできます。良かったら Windows 10 にアップグレードされたらどうでしょう。サポート期間は、2025 年 10 月まであります。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切でご丁寧な分かりやすいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:02

ffmpeg

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:01

ダウンロードではなくオンラインでOK!


https://pixlr.com/jp/editor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:02

Windows7は


サポート終了してます。

そのうえで使うものは、
自己責任でしてください。
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:01

Windows7 のサポートが終了しているので、Windows7 で動作確認がサポートされているアプリケーションも存在しないわけです。


ただ、そのWindows7に「Windows Live Essentials」の「Windows Live ムービーメーカー」が入っていたら、それが使えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!