アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobe flashは2020/12にサポートが終了します。これを土台?として成り立っているデジブックもそのため終了しました。一方、私はデジブックでたくさんのアルバムを作りました。デジブックが終了するというので、全ての私の作品はダウンロードして㍶に保存しています。
お聞きしたいのは
1、adobe flashの2020/12サポート終了の後は、このダウンロードした作品は見れないんでしょうか。(このダウンロードした作品を見ることのみに話は絞っています。新たに作ることは考えていません。)
2、そのままでは見れないとすれば、対処方法として何があるのでしょうか。例えば「adobe flash」の最新版をpcにダウンロードしておくという安易な方法でいいのか?
なにか方法はありますか。
3、最悪の場合は、写真類はすべて持っているので、パワーポイントででも使って、一から作ることはできるんですが、これはめんどくさい。

A 回答 (1件)

全然デジブックっての聞いた事ないんですが、正直、そういうプロプライエタリなサービスってのは提供してた会社に問い合わせるべきだと思いますよ。

何でここに投稿してんだろ?ってのが正直な感想です(東芝の商品の問い合わせをヤマザキパンにしてるようなもんです)。

お問い合わせ: 株式会社DigiBook:
https://digibook.co.jp/contact/

また、ここは「みんなのデジブック広場」ってのを閉じても新しくZUISOってサービスを始めてるみたいで、ふっつーに考えれば当然何らかのコンバートを提供してると思いたいんですが・・・・・。

ZUISO:
https://zuiso.net/

いずれにせよ、こんなトコに投稿するよりも、会社自体はあるわけで、そっちに質問した方が確実だと思いますよ。

注: そもそも、「ダウンロードした作品」の拡張子が何だか分からないわけだけど、仮に単にflvだったら問題はそこまで大げさでもない。単に「動画」に変換してしまえば良い。そういうソフトウェアもあるし、Webサービスも存在している。

お持ちのFLVをMP4に変換:
https://convertio.co/ja/flv-mp4/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!