アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の通りアンインストーラがおそらくWin11最新のイケてるデザインに
邪魔されて機能しなくなっています。

たぶんSuperAeroとかこの新スタイルに名前付いてますよね?

Explorerの設定かわかりませんが
タイトルメニューを削除して最小化も閉じるもできなくなりサイズ変更もできなくする、
この機能の名前…ないしは修正方法をご存じでしたら教えてください。

「windows11 ノートンのアンインス」の質問画像

A 回答 (4件)

デスクトップの何もないところを右クリック「ディスプレイ設定」「設定」


「ディスプレイを選択して設定を変更します」「ディスプレイの解像度」「下向き矢印」表示される一覧から、解像度をクリックして画面を小さくし(数字が小さくなると、画面やアイコンが大きく表示され、表示の範囲が小さくなり、数字が大きくなると、画面やアイコンが小さく表示され、表示の範囲が大きくなる)、「ディスプレイの設定を維持しますか?」「変更の維持」

処理後再度元の画面に戻す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消せました。
ありがとうございました。

消せた後調べてみたら専用のアンインストーラがあるようですね。
それを使えばよかったかも。

お礼日時:2022/12/18 21:30

画面の解像度があったいないのかどうかわかりませんが、これではこのプログラムでのアンインストールは難しいようです。

画面の解像度を見直してみて下さい。または、グラフィックドライバが当たっていない状態で起動しているかですが、その場合正規のドライバをインストールすれば、全画面で表示されると思います。

他の方法でのプログラムのアンインストールは、下記です。

不要なアプリはサクっと削除。3通りあるWindows 11のアプリアンインストール方法
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11 …

多分質問者さんは、ノートンのアンインストールプログラムを起動したのではないでしょうか? それ以外にも、オーソドックスな 「設定」 から 「アプリ」 と進んで、プログラムのアンインストールが選択できます。

または、下記のようなアンインストール専用プログラムを使って、徹底的に削除する方法もあります。これは、レジストリの細部まで調べてアンインストールすることができますので、何かした残って悪さをするプログラムを取り除くにはかなり有効です。

アプリケーションを、徹底的にアンインストールすることができる!「Revo Uninstaller」
https://www.gigafree.net/system/install/revounin …
    • good
    • 0

デスクトップPCの場合Alt+F4で閉じられませんか?(一つ前に。

最終的にPC終了に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AltF4してみてますが消えません。
おそらくキャンセルダイアログが出るのだと思います。
TabEnter連打してるとなんとか消せますが…

こいつを削除しないと毎日ノートンを顔を合わせなければなりません。
ストレスが溜まるので時間をかけてでも先生を消滅させたい思いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 21:19

早い話がノートンをアンインストールしたいのでしょうか?


 
ノートンのサポートの方が確実です。
サポートまできっちりとやってくれる前提で、高いお金を払っているのです。
 
ノートンのサポートに聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、パソコンを購入したてでノートンが標準で入っていました。
1円も払ってないのでノートンのアンインストールについては
公式にコミュニティがあったのでそちらにポストしてみます。

こちらでは引き続きWindows11の邪魔な仕様の修正方法について
情報あればご教示頂けますと有難いです。

お礼日時:2022/12/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!