変わったというか、名曲カバーみたいなもの教えてください。
たとえば、SIDVICIOUSのMYWAYや、スナッフがカバーした、ブランキーの曲みたいな変わりたねとか、ジュ―ダスプリーストのジョニ―・B・グットみたいな
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Johnny B Goode ならSex Pistolsのサントラアルバム、「The Great Rock'n'Roll SwindleのなかでJohn Lydon(当時Johnny Rotten)がかなり過激な歌詞で歌っていますね。

で・・・とくにわたしがオススメなのが、Sex Pistolsの完全コピーものでバンド名は「THE BOLLOCK BROTHERS」で、タイトルもズバリ!!「NEVER MIND THE BOLLOCKS・・・」のあとに「・・・1983」と付きます。(これを知っていらっしゃる方はかなりのマニアだと思われます。)で・・・内容はと言うと、Sex Pistolsの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」の完コピ。なんですけどアレンジは'80代のテクノ調、エフェクト類も電気的な処理で統一されていて、超エレクトリック・ポップ(笑)「Punks not dead!!」とか「Destroy!!」なんていうアツイものはまったく感じられません。ただ「たんたんと・・・」歌っているんです。でもって・・・このアルバムのジャケットが配色こそ違えど元ネタとソックリで、邦題タイトルが元ネタの「勝手にしやがれ!!」に対抗して、「勝手にするとも!!」・・・とどこまでもおふざけが続きます。聞けば聞くほど深みにハマッてしまい、おなかが痛くなるくらい笑えます。今、深夜の通販番組で有名な「アブドロニック」を使用するよりもずっとずっと効果的に腹筋がつけられるくらい笑えます。しかしながら・・・わたしの持っているのはアナログ盤で当然廃盤になっているだろうし、中古レコード屋さんを回っても見つかるようなシロモノではありません。CDも出ていないと思います。あ~、teddyboyさんがわたしの友達ならこれをCDにして聞かせてあげて、この喜びをシェアできるのに・・・。(泣)質問されていることの逆の意味のカバーってことになってしまいましたが、是非お伝えしておきたかったので、返事させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「THE BOLLOCK BROTHERS」はLPしかなく確か3枚とも完全廃盤です、SEXPISTOLSMANIAなので1回は聞いてみたいのですが?
あと、TOKYOSEXPISTOLS何て言うヒカル氏のユニットもあったのですが、レア物入りです。
人助けと思い、CDにして聞かせてあげていただけませんか?
謝礼は当然御支払いいたしますので御願いします。

お礼日時:2002/04/15 09:12

DIMENSION ZEROの1stフルアルバム「SILENT NIGHT FEVER」はトイズファクトリーより発売中です。


なおカバー曲は日本盤のボーナストラックとなっています。
あと、マンソンとは全く関係なく、なぜこの曲をカバーしたのかは謎です。
    • good
    • 0

LIKE A VIRGINは、下記のアルバムに収録されています。


GREAT BIG KISS
アナログ(12インチシングル)
発売日:1988/04/21
品番:15EC-103
税抜価格:\1,500
レーベル:日本クラウン
ハートブレイカーズのシドがカバーしていたかは判りませんが、ニューヨークドールズのジョニーサンダースです。
大江慎也は、元ルースターズのメンバーです。
現在は活動を休止しています。
参考URlへアクセスして見てください。
ルースターズや大江その他色々視聴できます。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GREAT BIG KISS は、CDありそうなので、注文してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 09:10

メタラーです。


去年の12月にでたアルバムでDIMENTION ZEROというデスメタルバンドが
BEATLESのHelter Skelterをカバーしています。
またABBAメタルというカバーアルバム(アーチストはV.A.)もでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスメタルが、Helter Skelter1なんてやはり、マンソンつながりでしょうか?
ぜひ聞いてみたいのですが、アマゾンにもないし、BOYですか(笑)
よかったら取り扱いはどこか教えてください。

お礼日時:2002/04/17 09:09

No.4 の enzo_5150 です。



それでしたら、Ratos de Porao の "Ultra Seven No Uta" などは、
お気に召されるかもしれません。聴いてみてくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラセブンですか?
探してみます。こんな物まであったのですか?

お礼日時:2002/04/17 09:07

前に出ているGIGANTORはロリータ18号もカバーしてたはず


あとスナッフはでんでんむし・それ行け!アンパンマンとかもしてますよね
Eastern Youthが森田 どうしのたとえば僕が死んだなら
BrahmanがゴダイゴのCherries Were Made For Eating
Hi-Standardがはじめてのチュウ・Pink Panther・California Dreamingとか
NOFX→おおシャンゼリゼ
Offspring→ジミヘンのHey Joe
レッチリ→ジミヘンのファイア
Pennywise→スタンド・バイ・ミー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナッフは初耳でした。
こんなにたくさん感謝しています。

お礼日時:2002/04/17 09:05

VISION DIVINE による、A-HA の "TAKE ON ME"


GAMMA RAY による、PET SHOP BOYS の "IT'S A SIN"
GIGANTOR による、PUFFY の "アジアの純真"

なんていかがでしょうー。
アジアの純真は日本語でカバーしてますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアの純真は日本語でカバーしてますよー。
こういうスナッフ的なもの探してたんです、感謝します。

お礼日時:2002/04/15 16:18

カバーですか。


大江慎也とジョニーサンダースで、マドンナのライクア・バージンは?(大江だけだったかも)
ただこれCDになってるかな?
当時、アナログ12インチで発売だったんですけどね。

初期のルースターズのアルバムは、カバーだらけです。
クラッシュの新型キャディラックとか。

遠藤ミチロウのベトナム伝説のカセットブックはカバーだらけですよ。
これは入手可能かな?

ロッカーズ解散後の陣内孝則のソロ第一弾「自動車唱歌」
は?(こんな字だったけ?)
最近、誰かまた歌ってましたよね?

洋楽だとJAPANというバンドが、ベルベット・アンダー-グラウンドのセカンド・ザット・エモーションをカバーしてますね。
JAMのバットマンのテーマもカバーかな?
(ファーストに入ってます。)
ガールというあちらのバンドが、キッスの曲をカバーしていた記憶がありますけど。(ファーストアルバムで)

切りがないのでこのの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーサンダースといえば、ハートブレイカーズの、シドもカバーしたあの方であhないですか?
アルバムタイトル教えてください。大江慎也とは、どちらさんですか?
自動車唱歌は、横浜銀蝿が現在カバーしているとおもいます。
参考になりました、またぜひ教えてください。

お礼日時:2002/04/15 09:25

メタルファンです。


ANGRA(アングラ)というバンドがケイトブッシュの「嵐が丘」という曲をカバーしています。
変わったところだと、デッドチャップリンというバンドがハウンドドッグの「嵐の金曜日」をカバー。
最近だと、セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバー。

んー メタルってカバーが少ないのかなー?

この回答への補足

セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバー。
アルバムタイトルと、曲名教えていただけませんか?

補足日時:2002/04/17 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でカバーですか?
セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバーは、聞いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストでカバーされている名曲を教えてください!

インストでカバーされている曲を探しています。

いままで見つけたのは、

You are everything →デビットサンボーン
To love you more → 葉加瀬太郎
Were all alone →   小曽根真
I cant make you love me → CANDY DULFER
open arms → 誰か分かりません^^;

まだまだいっぱい知りたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2のeleです。チョコファをさがしたんですか? (私は、高島ちさ子さんじゃない方の方のファンでコンサートとか聴きにいったんですけど)

チョコファとか、高島ちさ子さんとかは、映画音楽のカバーも多いのですが、映画音楽とかは、歌なしのカバーで結構ジーンと来るんですよね。

ジャズでは、「月の砂漠」なんていろんな人がカバーしてます。(インストも歌ありも)

カバーするってことは元の曲がイイってことなんですから。こういう聞き方ていうのは悪くないなって思います。(最近のCMとかでの曲の使われ方や、選曲の安易なカバーアルバムなんかは別にして。)

日本の曲は何故かスタンダードにならないんですよね。
ROUND MIDNIGHT なんてこの曲だけでさまざまな演奏をあつめてアルバムを作って発売されたことがあるぐらいですから。(もともとジャズのインストの曲ですけど。)

>「Jamaican In New York」
SHAINHEAD「REGATTA MONDATTA」
THE POLICEのレゲエ・トリビュートアルバムだと思います。

この場をおかりして、
suckerpunchさん、どうもありがとうございます。
そう、JOURNEYでした。でも、VOはスティーブ・ペリーで当たってましたか?

No.2のeleです。チョコファをさがしたんですか? (私は、高島ちさ子さんじゃない方の方のファンでコンサートとか聴きにいったんですけど)

チョコファとか、高島ちさ子さんとかは、映画音楽のカバーも多いのですが、映画音楽とかは、歌なしのカバーで結構ジーンと来るんですよね。

ジャズでは、「月の砂漠」なんていろんな人がカバーしてます。(インストも歌ありも)

カバーするってことは元の曲がイイってことなんですから。こういう聞き方ていうのは悪くないなって思います。(最近のCMとかでの曲...続きを読む

Qロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

デビッドボウイが、エディフロイドの「knock on wood」をカバーしていますよね。このデビッドボウイのように、ロック系のアーティストがカバーしているソウル系の曲を探しています。音楽には詳しくないので、うまくは言えませんが(汗)、ボウイの「knock~」のように割とシンプルなアレンジで仕上げているようなのが好みです。勿論そうじゃなくても良いので、皆さんの知ってる「こんなアーティストがカバーしてるこの曲良いよ」っていうのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Jimi Hendrix, James Gang, Al Cooper がカバーしている「Stop]は、Haward Tateがオリジナル。
Otis Redding の「I can't Turn You Loose」はEdgar Winterがカバーしてる。Blues Brothersでもやってたね。
Rod Stewartの「Twistin' the night away」はSam Cookeがオリジナル。
同じくSam Cookeの「Bring it on home to me」は、The Animals,Dave Mason, John Lennonがカバーしている。
John Lennonといえば「Stand by me」のカバーね。
The Whoは「Heatwave」「Dancing in the street」「Please Please Please」などをカバーしている。
Al Greenの「I'm A Ram」はRoy Buchananがカバー。
Chris KennerやWilson Pickettの「ダンス天国」はWalker Brothersがカバーした。
Rolling Stonesは「My girl」とか「Under the Boardwalk」なんかをカバーしてる。

Jimi Hendrix, James Gang, Al Cooper がカバーしている「Stop]は、Haward Tateがオリジナル。
Otis Redding の「I can't Turn You Loose」はEdgar Winterがカバーしてる。Blues Brothersでもやってたね。
Rod Stewartの「Twistin' the night away」はSam Cookeがオリジナル。
同じくSam Cookeの「Bring it on home to me」は、The Animals,Dave Mason, John Lennonがカバーしている。
John Lennonといえば「Stand by me」のカバーね。
The Whoは「Heatwave」「Dancing in the street」「Please Please Pleas...続きを読む

Q名曲のカバー

世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか?
ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。

アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

Aベストアンサー

iTunesを見る事はできますか?
その中のiTunes Essentials→Genres and Historyの中にいくつか、
カバー曲をまとめたものがあります(ロックやソウルなど)。

また、American Idolは有名な曲をカバーすることが多いので、
1度見てみてはいかがでしょうか。

個人でも、例えばマイケル・ボルトンやロッド・スチュアートなんかはカバー曲だけのアルバムも出しています。

既に見ていらしたら、すいません。

Q懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。
自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。
そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。
※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

Aベストアンサー

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=l8CKORK9bbU
Charlene (最も有名)
http://www.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ
椎名恵 - Love is all - 愛を聴かせて (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=nObsYYand4M

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (...続きを読む

Qカバーされる名曲のオススメは?

スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。
中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。

ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

「IF」オリジナルはBREADです。

「LOVE」ジヨンレノンの曲です。

「君の瞳に恋してる」はいろいろな人にカバーされてますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報