アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わったというか、名曲カバーみたいなもの教えてください。
たとえば、SIDVICIOUSのMYWAYや、スナッフがカバーした、ブランキーの曲みたいな変わりたねとか、ジュ―ダスプリーストのジョニ―・B・グットみたいな
教えてください。

A 回答 (9件)

DIMENSION ZEROの1stフルアルバム「SILENT NIGHT FEVER」はトイズファクトリーより発売中です。


なおカバー曲は日本盤のボーナストラックとなっています。
あと、マンソンとは全く関係なく、なぜこの曲をカバーしたのかは謎です。
    • good
    • 0

LIKE A VIRGINは、下記のアルバムに収録されています。


GREAT BIG KISS
アナログ(12インチシングル)
発売日:1988/04/21
品番:15EC-103
税抜価格:\1,500
レーベル:日本クラウン
ハートブレイカーズのシドがカバーしていたかは判りませんが、ニューヨークドールズのジョニーサンダースです。
大江慎也は、元ルースターズのメンバーです。
現在は活動を休止しています。
参考URlへアクセスして見てください。
ルースターズや大江その他色々視聴できます。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GREAT BIG KISS は、CDありそうなので、注文してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 09:10

メタラーです。


去年の12月にでたアルバムでDIMENTION ZEROというデスメタルバンドが
BEATLESのHelter Skelterをカバーしています。
またABBAメタルというカバーアルバム(アーチストはV.A.)もでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスメタルが、Helter Skelter1なんてやはり、マンソンつながりでしょうか?
ぜひ聞いてみたいのですが、アマゾンにもないし、BOYですか(笑)
よかったら取り扱いはどこか教えてください。

お礼日時:2002/04/17 09:09

No.4 の enzo_5150 です。



それでしたら、Ratos de Porao の "Ultra Seven No Uta" などは、
お気に召されるかもしれません。聴いてみてくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラセブンですか?
探してみます。こんな物まであったのですか?

お礼日時:2002/04/17 09:07

前に出ているGIGANTORはロリータ18号もカバーしてたはず


あとスナッフはでんでんむし・それ行け!アンパンマンとかもしてますよね
Eastern Youthが森田 どうしのたとえば僕が死んだなら
BrahmanがゴダイゴのCherries Were Made For Eating
Hi-Standardがはじめてのチュウ・Pink Panther・California Dreamingとか
NOFX→おおシャンゼリゼ
Offspring→ジミヘンのHey Joe
レッチリ→ジミヘンのファイア
Pennywise→スタンド・バイ・ミー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナッフは初耳でした。
こんなにたくさん感謝しています。

お礼日時:2002/04/17 09:05

VISION DIVINE による、A-HA の "TAKE ON ME"


GAMMA RAY による、PET SHOP BOYS の "IT'S A SIN"
GIGANTOR による、PUFFY の "アジアの純真"

なんていかがでしょうー。
アジアの純真は日本語でカバーしてますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアの純真は日本語でカバーしてますよー。
こういうスナッフ的なもの探してたんです、感謝します。

お礼日時:2002/04/15 16:18

カバーですか。


大江慎也とジョニーサンダースで、マドンナのライクア・バージンは?(大江だけだったかも)
ただこれCDになってるかな?
当時、アナログ12インチで発売だったんですけどね。

初期のルースターズのアルバムは、カバーだらけです。
クラッシュの新型キャディラックとか。

遠藤ミチロウのベトナム伝説のカセットブックはカバーだらけですよ。
これは入手可能かな?

ロッカーズ解散後の陣内孝則のソロ第一弾「自動車唱歌」
は?(こんな字だったけ?)
最近、誰かまた歌ってましたよね?

洋楽だとJAPANというバンドが、ベルベット・アンダー-グラウンドのセカンド・ザット・エモーションをカバーしてますね。
JAMのバットマンのテーマもカバーかな?
(ファーストに入ってます。)
ガールというあちらのバンドが、キッスの曲をカバーしていた記憶がありますけど。(ファーストアルバムで)

切りがないのでこのの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーサンダースといえば、ハートブレイカーズの、シドもカバーしたあの方であhないですか?
アルバムタイトル教えてください。大江慎也とは、どちらさんですか?
自動車唱歌は、横浜銀蝿が現在カバーしているとおもいます。
参考になりました、またぜひ教えてください。

お礼日時:2002/04/15 09:25

Johnny B Goode ならSex Pistolsのサントラアルバム、「The Great Rock'n'Roll SwindleのなかでJohn Lydon(当時Johnny Rotten)がかなり過激な歌詞で歌っていますね。

で・・・とくにわたしがオススメなのが、Sex Pistolsの完全コピーものでバンド名は「THE BOLLOCK BROTHERS」で、タイトルもズバリ!!「NEVER MIND THE BOLLOCKS・・・」のあとに「・・・1983」と付きます。(これを知っていらっしゃる方はかなりのマニアだと思われます。)で・・・内容はと言うと、Sex Pistolsの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」の完コピ。なんですけどアレンジは'80代のテクノ調、エフェクト類も電気的な処理で統一されていて、超エレクトリック・ポップ(笑)「Punks not dead!!」とか「Destroy!!」なんていうアツイものはまったく感じられません。ただ「たんたんと・・・」歌っているんです。でもって・・・このアルバムのジャケットが配色こそ違えど元ネタとソックリで、邦題タイトルが元ネタの「勝手にしやがれ!!」に対抗して、「勝手にするとも!!」・・・とどこまでもおふざけが続きます。聞けば聞くほど深みにハマッてしまい、おなかが痛くなるくらい笑えます。今、深夜の通販番組で有名な「アブドロニック」を使用するよりもずっとずっと効果的に腹筋がつけられるくらい笑えます。しかしながら・・・わたしの持っているのはアナログ盤で当然廃盤になっているだろうし、中古レコード屋さんを回っても見つかるようなシロモノではありません。CDも出ていないと思います。あ~、teddyboyさんがわたしの友達ならこれをCDにして聞かせてあげて、この喜びをシェアできるのに・・・。(泣)質問されていることの逆の意味のカバーってことになってしまいましたが、是非お伝えしておきたかったので、返事させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「THE BOLLOCK BROTHERS」はLPしかなく確か3枚とも完全廃盤です、SEXPISTOLSMANIAなので1回は聞いてみたいのですが?
あと、TOKYOSEXPISTOLS何て言うヒカル氏のユニットもあったのですが、レア物入りです。
人助けと思い、CDにして聞かせてあげていただけませんか?
謝礼は当然御支払いいたしますので御願いします。

お礼日時:2002/04/15 09:12

メタルファンです。


ANGRA(アングラ)というバンドがケイトブッシュの「嵐が丘」という曲をカバーしています。
変わったところだと、デッドチャップリンというバンドがハウンドドッグの「嵐の金曜日」をカバー。
最近だと、セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバー。

んー メタルってカバーが少ないのかなー?

この回答への補足

セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバー。
アルバムタイトルと、曲名教えていただけませんか?

補足日時:2002/04/17 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でカバーですか?
セックスマシンガンズが尾崎豊の「卒業」をカバーは、聞いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!