プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教え下さい。一太郎の連番機能についてですが、連番の書式サンプルの中で使いたいもの(例えば第○条)がないので、「挿入」→「連番」→「詳細設定」→「書式」で『第1条』を作成し、「OK」をクリックすると、『第1条』が入力されます。それで、改行しても何をしても『第1条』が挿入され、第2条、第3条と連番が機能してくれません。ヘルプを参照しても、これ以上のことは解説されていません。
 どうしたら連番として機能してくれるでしょうか。バージョンは『一太郎2004』です。
 それと、もう一つですが、連番を挿入するにつき、『番号を指定して振り直す』と言う機能もありますが、これは3桁以上の数は無理なのでしょうか。0から999となっています。
 以上、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)「挿入」→「連番」→「詳細設定」→「書式」で『第条』と入力する。

(2)カーソルを「第」と「条」の間に置き、「数字種類」で種類を選ぶ。
これで、「書式」のところに「第1条」と表示されます。「OK」をクリックしてください。本文中に「第1条」が入力されます。
これをコピーしてみてください。「第2条」になるはずです。

なお、3桁以上は選択肢にない以上、無理かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

wflowerさん!! 出来ました、やったです。すごいです。感激です。ありがとうございます。本当に助かりました!!
アドバイスありがとうございます。
 何度試してみても、だめだったことが、wflowerさんのアドバイスで出来てしまいました。もうずいぶん前から出来ない、出来ないと思っていて、あきらめて、普通に入力していましたが、また、今回試してみましたが、やはりだめで、一太郎のweb等を見ても分からず、最後にと、この、教えてgoo に投稿したので、本当に感謝しております。
 本当にありがとうございました。小生国語力が足りなく、感謝の気持ちをうまく表現できないのが残念です。