ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Outlook Expressを使用してメールを送っている者です。
メールの文章中に写真を挿入(貼り付け)て送っているのですが、初めて送った方から、写真の部分に×印が出ているだけで、写真を見ることが出来ないとのメールがありました。
現在、使用しているOSやメールソフトを問い合わせてはおりますが、何処の設定を変えれば、写真を見ることができるようになるのでしょうか。
数十箇所に同時にメールを送っているのですが、他の人たちはOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が思い付く原因をいくつか挙げてみますね。



1)受信側がHTMLメール対応のメールソフトでない
この場合、添付した画像はだいたい見れますが、
本文中に貼り込んだ画像は表示されないか、
メール自体がうまく受け取れない事もあります。
ただし、makoteruさんのケースだと、相手先に
×が表示されていて画像だけが見れないというので
このパターンではないと思われます。

2)画像のフォーマットが相手に対応していない
これは、受信側のOSに対応していない場合と、ソフトに
対応していない場合が考えられます。
OSに対応していない場合というのは、MacからWinに送る
場合に、Macの標準フォーマットであるPICTで送ると、
Winでは表示できないというような場合です。
ソフトに対応していない場合というのは、メールソフト
の場合、表示できる画像のフォーマットがJPEG、GIF、
PNGに限られている可能性なども考えられます(ネスケ
の場合、Mac版の4.7ではPNGも表示できません。IE版は
使った事が無いので判りません)。逆に、WinからWinに
送った場合、OUTLOOK EXPRESSやIEなどは、WinのOSと
深く連係しているので、BMPでも表示できてしまっている
可能性はあります(これも、私はWinを使っていないので
未確認ですが)。
とりあえず、HTMLメールで画像を貼り込む場合は、画像の
フォーマットはJPEGかGIFに限定しておいた方が安心だと
思います(PNGは前出のネスケの問題もある為)。また、
できれば本文に貼り込むのではなく、添付で送るともっと
いいでしょうね。PostPet1.1のように、メールソフトの
中には、画像の貼り込まれたHTMLメールを受信すると
フリーズしてしまうソフトもありますので。ついでに、
添付された画像の場合、メールソフトで表示できない
フォーマットの物でも、グラフィックソフトを使えば
開く事ができる場合もありますので、一石二鳥です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。知人の各回答いただいた内容について、照会して結果が分かり次第、各回答者あてポイントを付したいと思っております。

お礼日時:2002/04/17 12:39

>写真を挿入(貼り付け)


メッセージ作成画面で、
「挿入」→「添付ファイル」で添付するといいですよ。

受信側のOEの本文にその画像が表示されます。
(私のはそうでしたよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付は、確かに相手に添付されてみることことができるようですが、文章中に写真を貼り付けるメールがだめなようなんです。
相手の機種が、判明しまして、Macとのことです。

お礼日時:2002/04/16 00:35

 受けての環境が判らないので取り敢えず、No.1のような解答を書いてしまいました。



 かなり当てずっぽう的な推量しかできませんが、メールの転送エラーも考えられますからもう一度送ってみては。
 受け手のほうには実際にはHTML文書と画像とに分けられて送られているはずですから、画像データ自体がちゃんと送られているか確認を。
 仮にメールソフトがFreemailのようなWebメールであれば、IEなどを使って見てるかと思われますので、インターネット一時ファイルの削除と、インターネットオプションの詳細設定で画像を表示しないになってないか確認を。
 HTML文書を使わずにテキスト&添付ファイル(画像)ではきちんと受信できるのでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいている皆さんに感謝申し上げます。
oia様ご指摘のとおり、メールソフトは、Mac用な感じですというか、パソコンはMacとのことです。
そういえば、以前にもMacの知人に添付写真で送付しているときは、OKだったのですが、挿入にしたら×マークが出て写真が表示されないとのメールをいただいておりました。

お礼日時:2002/04/16 00:40

 写真データがでかすぎて、メールサーバーが拒否したとか?(メール爆弾対策)


 メールサーバーがHTML自体拒否しているとか?(ウイルス対策)

この回答への補足

早速ありがとうございます。
写真データについては、画像を落としておりますので、30~50キロバイト程度です。
メールサーバーについては、相手方の拒否ということでのアドバイスでしょうか。
同じメールを15個所ほどに送付しているのですが、ただ1件だけ写真の部分に×マークが付されているとのことでした。
引続きご指導お願い申し上げます。

補足日時:2002/04/15 13:00
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmailで画像が表示されない

Gmailで受信したメールの画像が表示されません。
「下記の画像を表示」をクリックしても表示されないのです。
どこかに設定する場所があるのでしょうか?非常に困っています。

Aベストアンサー

#3です。

IE7の画像表示機能が不調ですか・・。
トラブルシューティングで確認してみてください。
(Internet Explorer で Web サイト上の画像が表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja

IE7の他のページの画像が表示されて、Gmailができないのでしたら、相性があるのかも・・。

Q添付ファイルのjpeg画像が見れないのですが

メールにjpegファイルを添付して送ってもらったのですが、それをデスクトップに保存して開こうとすると「ファイルタイプが不明です」というエラーメッセージが出て開けません。メールソフトはOEでjpegに関連付けされているのはFIREWORKSです。PHOTOSHOPで開こうとすると「不明または無効なJPEGマーカーです」というエラーが出ます。友人はそのファイルを自分の家では見ることが出来るし、私のソフトが壊れているわけではありません。
これはどういった理由なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

GVと言う、古くから定番の、画像ビューアのフリーソフトがあります。
これで開けない場合は、データが破損してる可能性もあります。

あと、1つ試して欲しい事があります。
フルだオプションの[表示]タブで「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックが外れていて、「タイトルバーにファイルのフルパスを表示する」にチェックが入っているなら、両方の設定を逆に切替えて、Windowsを再起動して、再び元の設定に戻してから、これまでの通りに画像を開いてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se032927.html

Q送信先で添付画像(jpg)が開けない

こんにちは。お世話になります。

Win XP、Outlook Explorer6.0を使用しています。

英語学習のため、海外の方2人とメール交換をしています。フォトショップでjpgにした画像をgooフリーメールにて送信したところ、2人共から「画像を開くことが出来ない」と連絡が来ました。jpg画像を見られる環境か訊いたところ、jpgならば問題なく見られるはずなのだけど・・・と相手側も困惑しています。
画像の名称はgooでの注意書き通りに、全て英数字にしています。

試しに、自分が所有しているもう1つのアドレスへ、gooのアドから海外へ送信したのと同じ様に送ってみたところ、ちゃんと画像を受け取ることが出来るのです。。。また、海外以外の友人にjpg画像を添付して「見られない」と連絡を貰ったことは今まではありませんでした。

以前、フリーアドではないアドレスから別の海外の友人へ画像を添付した時はきちんと受け取られていました。
フリーメールアドレスからは、海外へ添付画像がうまく届きにくいということはあるのでしょうか?
また、何か解決方法はありますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。お世話になります。

Win XP、Outlook Explorer6.0を使用しています。

英語学習のため、海外の方2人とメール交換をしています。フォトショップでjpgにした画像をgooフリーメールにて送信したところ、2人共から「画像を開くことが出来ない」と連絡が来ました。jpg画像を見られる環境か訊いたところ、jpgならば問題なく見られるはずなのだけど・・・と相手側も困惑しています。
画像の名称はgooでの注意書き通りに、全て英数字にしています。

試しに、自分が所有しているもう1つのアドレス...続きを読む

Aベストアンサー

添付ファイルの言語コードが違っている場合があります。
gooの場合はISO-2022-jpでしょう

先方が、US-ASC(2)でしょうから、メーラーでエンコードしてもらうか、こちらから送付する時点でUS-ASC(2)のコードて添付する必要があります。

平たく言えばGooメールでは添付できませんので、それができるメーラー(Becky!とか)をご利用ください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro03/netpro01.html

Q添付メールが添付されてないといわれる現象はなぜでしょう?

こんにちは、よくうちのMacProから、低解像度(500K程度)のjpeg画像を
添付してウインドウズに送った時、先方から「メールのテキスト内に埋め込まれていて画像として保存できない」と言われます。こちらが送る時に
メール内にドラッグするとその現象がおきるのかと思いきや
きちんと添付ボタンから添付しても、やはり「添付されていない
(正確にはメールに埋め込まれていて取り出せない)」と言われます。
これがまたやっかいなことに、きちんと添付画像として届く時もあるようで、その違いが送付の過程でははっきりしません。
送り先の問題といわれながらも、ちょっとふにおちません。
解決する方法はないのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニューで設定ダイアログを表示させて、
ダイアログ中の「作成」アイコンをクリックして出てくる
「メッセージのフォーマット」が「リッチテキスト」になっていないでしょうか。
あるいは、下の方にある「受信メッセージと同じフォーマットを使用」の項目に
チェックが入っていないでしょうか。

ここで「標準テキスト」を選択した上で、
「受信メッセージと同じフォーマットを使用」のチェックを外すと
htmlメール化しない状態に矯正したメールが送信できるようになります。
その状態で画像ファイルを添付して先方さんにメール送信した時に
先方さんで画像ファイルの表示がどうなっているか試してみてください。

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニ...続きを読む

Qメールの画像の「添付」と「画像の挿入」の違い

アウトルックのほうでいつもメールをしているのですが
写真は今まで添付していました。

画像の挿入というところでも
メールの中に写真が貼れますが、添付との違いは
なんでしょうか?
どういう風に使い分ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの送信形式には、
HTML形式とTEXT形式があり、画像をメール本文に貼り付けられるのは、HTML形式のメールで、TEXT形式では貼り付けられません。

TEXT形式は、画像であっても普通のファイルであっても添付できますが、挿入メニューの画像はグレー化して使えないと思います。

一方、HTML形式の場合は、挿入→画像で本文に貼り付けられ、また、挿入→添付ファイルで、添付欄に画像でも、普通のファイルでも添付できますから、両方のメニューが使えます。

ツール→オプション→送信タブにある「メール送信の形式」で変更して試してみたら解ります。

なお、HTML形式のメール送信は、セキュリティ上、迷惑メール扱いをしたり、受け付けない人もいますから、通常は、TEXT形式で送信するようにします。

Qスマートフォンのメールの添付ファイルが、開けない。

スマートフォンのメールの添付ファイルが、開けない。

Aベストアンサー

スマートホンで操作できる添付ファイルですか?

その添付ファイルを開くアプリをお持ちですか?

また巨大すぎてスマホで開くことができない、データでしょうか?

そのメールを送った人に確認した方がいいですよ

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

QOutlookの添付画像が開けない

こちらで先日Outlookのハイパーリンクが開けない件で質問しました。
その問題は無事に解決しましたが、次なる問題が発生しました。

それ以降なぜか.jpgファイルを添付すると、ファイル名の前の表示が白紙になり、
そして開くにも開けない状態になってしまいました。
開こうとすると下記のメッセージが表示されます。

「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。
インターネットで自動的にプログラムを検索するか、
またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択して下さい。」

しかしこのファイルをどこかへ保存すれば、問題なく開くことはできます。
Outlookで添付ファイルとしての表示は今までと同じようにファイル名.jpgになっています。

これって何が問題なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確証はないのですが、
jpgファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択で、
jpgを開くのに使用したいソフトを選択し、
「この種類のファイルを開くときには、選択したプログラムをいつも使う」
にチェックがついているのを確認して、「OK」でダメでしょうか?

なんとなく、開くために使用するソフトウェアが紐づいていないのかなと思いまして…

※ちなみに上記はWindows Vistaの場合です。

QHTMLメールの画像表示について

Outlook2007を使っております。
特に設定変更をした訳ではないのですが、HTMLメールの画像が表示されなくなりました。

ツール>セキュリティセンターの[HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない]のチェック ボックスはオフのままです。
あえて、上記のチェック ボックスをオンに変更し、メールの上部に表示される「画像をダウンロードするにはここをクリックします」から「画像のダウンロード」を選択しても、同じく表示されないです。

何卒、ご教授頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>[HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない]のチェック ボックスはオフ

この状態でも表示されない場合は、IEのブラウザの不調も考えられるようなFAQがあります。
IE8のリセットで改善したとのことです。
(OutLook2007で、メールビュー画面及びメールを開いても画像が表示されません)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-outlook/outlook2007%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/3eb4e62c-75fc-4e32-8cf6-7368f6751a56

IEの画像表示が問題なのでしたら、別のプロファイルで起動して確認してみるとか。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング