アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、大学の授業で17歳のカルテ見たんですけど、うたた寝して見逃してしまった部分が・・・汗
(1)みんなが街のアイスクリーム屋さんで食べてる時、主人公に怒鳴りつけてきた女は一体誰ですか?
(2)主人公に「ここから抜け出してカナダ(?)へ逃げよう」と言ったヒゲ男とはどうやって出会ったんですか?
(3)ラストに近いですが、地下室みたいなとこでアンジェリーナジョリーが誰かの(主人公のものと思いますが)日記を読み上げていましたが、あの日記はどうしてアンジェリーナの手に渡ったんですか?
なかなか興味深い映画だったんで、気になりました。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

(1)主人公スザンナの友人の母親です。

冒頭、主人公スザンナの親が開いたホームパーティのシーンで、「娘の有名大学進学を自慢し、夫に声を掛ける」というチョイ役で登場します。主人公スザンナはパーティに出たくなく、早々に寝巻きを着て自室にこもります。それもそのはず、女性の夫が「いいじゃないか」みたいな感じで、自室まで言い寄りに来るのです。そうするとスザンナが「一度きりと言ったはずでしょ」と追い返します。アイスクリーム店のシーンで、その一度きりの情事が、いつの間にか妻にバレていたのだとわかるわけです。

(2)記憶違いだったらごめんなさい。出会いは描かれていなかったと思います。でも、入院前に双方合意でセックスを楽しんだ相手です。ただ、相思相愛ラブラブベッタリって感じでもなかったようです。

(3)アンジェリーナ扮するリサがくすねたのです。リサは、いわば療養所のヌシ。いつ、どこで、どうすれば、秘密の扉を通り抜けたり、秘密の文書を盗み見ることができるのかを知り尽くしていて、実際に、何度も抜け出しては舞い戻るのを繰り返しているわけです。なので、日記をくすねたり、誰かのベッドの下に食べかけのチキンを見つけることなど朝飯前なのは言うまでもないのです。リサの手引きで、夜中にみんなでカルテのある部屋に忍び込み、各自のカルテを勝手に読んじゃうシーンがあります。ちなみに、主人公スザンナのカルテには、「性生活が病的に乱れている」と書かれていました。

冒頭のスザンナのナレーションどおり、あれは60年代だったせいなのか、18歳(17歳ではありません)という年齢のせいだったのか、という実話に基づいたお話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
(1)そういえば冒頭、パーティーありましたね、あのオバサンですか!
(2)いつの間にか出会ってたんですね
(3)確かにリサはボスでしたね、恐ろしい。。
面白い映画なのでもう一度見てみようと思います!!