この人頭いいなと思ったエピソード

PS3関連のスレッドも調べましたが、該当するものが無かったので新しく質問させて頂きます。

テレビ番組等をDVD録画したいのですが、PS3ではそれが可能でしょうか?

公式や「はじめてのPS3」を見たのですが、HDDを搭載と書いてあり、
つまりHDDにTV番組を保存できるのか?など疑問が残りました。

PS3を購入するか、録画機能のDVDレコーダーを買うか思案中です。

是非とも皆様のお知恵を拝借したいです。
どうぞご教授お願いします。

A 回答 (3件)

録画可能なプレステはPSXだけです。


http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PSXは初めて知りました。
購入の検討にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/13 21:47

はじめまして



PS3のHDDは、ダウンロードしたゲームを保存するためのものと思われ、
テレビ番組を録画する機能は、搭載されていなかったと思います。
当然本体にチューナーなども搭載されておりませんので、
テレビ番組などを録画する場合は、別にHDD搭載DVDレコーダーを購入しないといけません。
デジカメの画像やビデオの映像などは、USBやカードスロット(60GB版)から、保存は出来るみたいです。
敢えて、テレビ番組を保存するなら、PCなどで動画をmp4に変換すればイケルとは思いますが
めんどくさいだけですねw
どうせならソニーさん、HDD搭載DVDレコーダーでゲームが出来るようにしてくれればよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…、さすがにそこまで万能では無いようですね。
HDD搭載DVDレコーダーでゲームが出来たらすごく有り難いですねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 21:49

プレステ3は、レコーダー機能は搭載されていませんから、


「DVDに書く」ということはできません。
また、テレビチューナーも搭載されていませんから、
「テレビを見る」ということもできません。

HDDの用途としては、
 ・ゲームデータの保存
 ・ゲームプログラムのキャッシュ
 ・ゲームプログラムの保存(インストールして使う)
 ・映像や音声のファイルの保存
といったことに使います。

録画を目的とされているようですから、
専用機の購入をオススメします。
HDDが60GBではレコーダーとしては、
全く足りません。
500GB~1TBくらいは必要になると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのみに対応ということですね。
確かに60GBのHDDにDVDを保存となると、すぐに容量が足りなくなりますね。

素直にDVDレコーダーを購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!