アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントに保存されている文書、画像(静止画)、音楽ファイルなどをバックアップのため、DVDにコピーしようと思うのですが、最後の書き込みの段階でエラーがでて、CDを入れてくださいとのメセージがでます。
 動画を書き込みしたことがあるDVDドライブなので、できるかと思ったのですが、ワード、エクセルなどのデータファイルを書き込むことはできないのでしょうか。
 ドライブはPioneer DVR-111でメディアはPanasonic DVD-RAM (Type4)3xです

A 回答 (1件)

ライティングソフトを起動して、CD とDVDの区別がある場合DVDを選びましたか?

速度を落として書き込むと可能な場合もあります。

>CDを入れてくださいとの

XPの場合マイコンピュータからCD/DVDドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCDの書き込みを有効にする」のチェックをはずして、(XPのCD書き込み機能を無効にする)
ライティングソフトを起動していますか?
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおり「このドライブでCDの書き込みを有効にする」のチェックをはずしましたら、ドラッグ&ドロップで書き込みできました。CDとDVDの区別があるドライブだったのですね。知りませんでした。
 本当にありがとうございました。