幼稚園時代「何組」でしたか?

好き?嫌い?
ちなみに私は嫌いです。
理由は低俗で下品だからです。
自分のことを棚に上げて、他人を批判するなと言いたいです。

A 回答 (25件中1~10件)

2chって社会そのものだと思うんですよね。

本音がぶつかり合う場所で、綺麗な本音も汚い本音もある。
まさに玉石混交。

だから、この問いは「この社会が好き?嫌い?」と聞くようなもので質問自体がナンセンスです。

私の回答は「好きであり、嫌いである」です。
    • 0

元々嫌いでしたが、10月の騒ぎでさらに嫌いになりました。

メーカーの男性社員が所有するパソコンがウイルスに感染したことで内部のデータが流出し、恋人の裸の写真まで実名入りで流出しました。
そのことをかぎつけた2チャンネラーがmixiから女性の居住地、学歴、勤務先まで割り出し、現在では2000を超えるスレッドで女性を侮辱する書き込みが行われています。
また実名入りで全裸写真が公開されたり、下劣きわまる渾名をつけて侮辱したりする輩が大量にいます。
こいつらは既に人間とは思えません。

2chを養護する人たちに質問したい。
貴方自身、あるいは貴方の家族や恋人・友達などが実名入りで全裸写真を公開されたら貴方はどう思いますか?下劣きわまる渾名で侮辱されているのを見たらどう思いますか?と
    • 0

私は好きですよ。

色々役に立つ情報が多いので。
匿名掲示板ということで色んな方の本音が聞けたりして面白いです。それがメリットでありデメリットでもあるんですが。
なかには低俗で下品でどうしようもない人がいますがそれを相手にせずちゃんとスルーできる人間が2ちゃんを利用するのです。
2ちゃんの悪いところ(下品だったり、不快なところ)を見るのも嫌だ、スルーできないという方はむいていないと思います。
まぁ好みは人それぞれだと思いますが。
    • 0

大好きです。

vipとかニュー速とかはあまり好きではないですが、専門板はすごい役に立つ事が多いので。
    • 0

基本的には私も嫌いです。

やはり、うっかり目にしてしまったスレが低俗で下品だったものもあります。私は、偽善者と呼ばれようと、「人は基本的に善である」という信念を持っていますので。(←あくまで、私の理想であって他人に強制したことはありませんが)
言葉が稚拙で、しかも根拠がなく、ただの罵詈雑言。意味不明な子供のけんかのようなスレがほとんどを占める(それが人間の闇の部分であり本音でもあるのでしょうが)2チャンを見ると、とても悲しくなってしまうのですよ。そして泣けてきます。
おそらく、あそこにいけば、私のような者は「偽善者」だとたたかれるでしょうから。そして、私はたたかれてもすぐに回復する程、精神的には強くありませんし。ある意味、人間の闇に触れたくない、本音を認めたくない、という私の理想があそこに足を踏み入れるのを躊躇させます(^_^;)
確実に詳しく深い裏情報が流れているのは知っていますが、情報はいらないので2チャンにも足は踏み入れません。ただ、他の方の利用については特に口を出す権利はないかな、というところです。
だから、私は善意の板で、比較的荒らしの少ないここが好きです。
    • 0

自分が信頼出来る情報があればそれを参考にする程度で2ちゃんねるを利用すればいいのではないですか?

あそこは深入りするような場所ではないと思います。
    • 0

大がつくほど嫌いです。

写真晒し(個人的にネットで仲良くなった人の写真とかを掲示板上に貼り付けたりとか)する輩も多いし、試験内容を試験前に公表する輩もいたり。

そういう人がいる掲示板って有益だったり、役に立つ情報なんでしょうかね?
ただの情報漏えいにしか過ぎない。

規制もないから言いたい放題、やりたい放題ってわけじゃないですか。
管理人も姿消したりとかかなりしてるし、自分は悪くないと思うのなら堂々出てくればいい話だと思うのに逃げる・隠れるのはどうなのでしょうかね?

人を掲示板上で晒して叩いて、自分が晒されて叩かれたら擁護して。
まぁ直接本人とかに言えないから、ネット上は匿名だしでデカい態度で書き込んだりできるんでしょうけど・・・。

下品な方々がいる2ちゃんねるには近づかない方が無難ですね。
    • 0

多分、20年位前の“パソコン通信”の時代から、“阿呆”属性の極めて高い人ってのは、遍く存在してましたっけねぇ。

ただ。
・倫理的に問題のある行動を取ってしまう“人”が多そう
・言葉遣いが拙い“人”が多そう
という、印象は見受けられます。

また、google 等で検索しても、単語はヒットするんですが、2chではあまり解決に繋がるケースはなかったですね。
※いや、オイラが検索する単語が、限定されてるってだけで、他人にとっては有用なのかもしれませんが
    • 0

よく出る質問で2ちゃんねるを否定する質問ですが

スレによります。
どちらかといえば好きです。
転職や派遣など仕事に関わるカテゴリは下品で掃きだめです。
批判しているのは主にこちらでしょう。
福祉やボランティアは汚い発言しても華麗にスルーされます。

確かに下品とかそういうのもあります。
でもそれは世の流れです。
ニュースでも汚いニュースがたくさんやっていますよね?
犯罪紹介番組(万引き、詐欺、暴走族)もやってますよね。
検挙率は1割程度しかありません。
ようするにわるいことして、警察が介入する事件になっても
も捕まる確率は1割程度しかないのです。
当然通報しないような事件もあるから最近ブーム?となっているいじめ自殺や
労働基準法違反などによる過労死などもあります。
また捕まったところでほとんど不起訴や執行猶予です。
ましてや死刑になるなど年間1桁です。あのオウムの麻原でさえまだされてません。

その他男女間の不倫や浮気、およびテレビドラマでもより衝撃的なネタを
用いた物でないと視聴率が稼げません。

ようは世の中正しい人が勝つという幻想を持ち続けたいだけというか
一応名目上はそうしてないとやっていけないのです。

掲示板で言えばこのサイト「教えて」の場合管理者によって
変な質問は削除されます。
「多重債務者です。現在の収入ではやっていけません。ヤミ金に手を出しました」
等という場合「おまえが悪いんだろ。死ねよ。」
とか答えても削除されます。
この場合は「自己破産して(債権者は大迷惑)警察に相談してください。」
という回答が理想なのですが所詮他人事です。
その後どうなったかはわかりません。

「いじめられています」
先生に相談してください。が模範解答ですがそれで解決できれば
このような問題は発生しません。
「いじめっ子の写真と住所をインターネットに公開して、いじめっ子を殺しましょう。
ある液体を電子レンジでチンすれば大爆発をするので部屋は吹き飛びます。
捕まっても未成年なので大丈夫!」なんて回答は削除されます。

回答が偽善ぶっている、所詮理想であり現実的ではないものが多い。
というのが管理されている掲示板です。
    • 0

大嫌いです。

警察沙汰になる書き込みがあったり、そうじゃなくてもちょっとしたニュースでも書き込みして良い悪い言い合うし、何よりデマが多いからですね。
なので直接利用したことは無く、検索した時表示される書き込みを読んだことしかないです。
    • 0