プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は何度か書きましたがギター初心者でアジカンの「ループ&ループ」のコピーを練習しています。僕はボーカルのパートで「ループ&ループ」以外のアジカンの曲で初心者にでも簡単にコピーできる曲を教えてください。

A 回答 (1件)

パワーコード主体の「君という花」とかはどうでしょう?

ハイハットの裏打ちに癖がありますが比較的簡単に出来ると思います。
あとは「ブラックアウト」ですかね。
ただブラックアウトはリズムが少々特殊なので(ブルートレインも)少し取っつきにくいですが、慣れれば簡単です。
ハード目の曲で行きたいなら「フラッシュバック」等は簡単だと思います。
あとは「電波塔」「アンダースタンド」も比較的簡単かな・・・・?
「振動覚」なんかもリズムが単調なので簡単でしょう。
ただ何よりも「アジカンの曲は「魂」で歌うこと」が一番大事でしょう!!!
振動覚、エントランスは完璧さより気持ちを込めて歌うととても伝わるし、何より歌って気持ちいい曲です♪
がんばってくださいね!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^とりあえず君という花コピーしてみようと思います^^やっぱりアジカンは思いっきり歌うことが大切ですよね^^