はじめまして、フリースの購入を考えています。
ただファッションについて詳しくないので教えて
頂きたいことがあります。通常スタジャンやフリースの
様な服はジッパーを閉じないで開いた状態で着るのが
いい着こなし又はださくない着こなしだと思います。
しかしジッパーを閉じたいときもやむを得ずあります。
ジッパーを閉じる着こなしも一般的というか認められ
ていれば恥ずかしいこともなく閉じて着たいと思うのですが
閉じて着るのはやはりださいのでしょうか?
くだらない質問と思われるかも知れませんが、おじさんでかつ
田舎者で知人に若い人がいません。どうかよろしくご教示下
さい。

A 回答 (3件)

フリースもスタジャンもジッパーを閉じて着ても開いて着てもいいと思います。


むしろ中に着るものに迷うなら閉じた方が良いです。楽ですよー。フリース。あれを着てるだけで今年風に見えるし、安価で色も豊富ですし。出来れば基本色(グレーとかベージュとか)と遊びで鮮やかな色と揃えられると便利だと思います。
あと、着こなしも大切かもしれませんけど、私が大切だと思うのは姿勢!背筋伸ばしてシャキシャキ歩いた方が服が映えます。近くにファッションについて相談できる人がいないなら、街を歩く人の着こなしや配色をよく観察して、自分がいいなと思った人の真似してみることから始めてみてはいかがですか?そのうちに着たいものや好きな色をどんな風に合わせればいいか判るようになってくると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:51

私もフリースのブルゾンを買いました。

派手めのきれい色なので主役にしたくてジッパーは上まで閉めている事が殆どです。かわいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:47

着こなしって、本人の自信だと思うんですよ。


一般的にダサいかっこうと思われるものでも、堂々と着ていれば、さまになって、逆に目を引きます。

フリースのジッパーは胸元まで上げてもいいし、エリの部分まで上げてもいいと思います。
ただ首が短い人がエリまでしっかり閉じて着ていると、首が埋まって見えるのでかっこうよくないです。

あとは慣れですね。
初めてスーツを着た人って、なんだかぎこちないですが、毎日着ているサラリーマンなどは、ちゃんと着こなしていますよね。
フリースもちょくちょく着て、こういうものだと把握してください。
かしこまって着るものじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダサいことに気付いてない。

①「ブランド品買いました」という写真付きのtwitterやブログ投稿はダサい
②「朝起きたら記憶がない」という自分昨日飲みましたから、ていう投稿もダサい
③「自分メッチャ勉強するんすよ」というどうでも良い自慢はダサい
④洋服だけ高くて、他(ありがちだけど、中身)は手付かずとか一番ダサい
⑤全身ブランド品のダサさにすら気付いてない奴はダサい

と、、まぁ並べられるだけダサさを書いたんですが、みなさんは上記についてどう思います?
(きっと、嫉妬心も入ってますが、そのへんは置いといて。まぁ、ダサいと思うかどうかを聞いてみたいです。)

Aベストアンサー

特にそれらがダサいとは思いません。
多分そのことに私が興味がないんだと思います。
「へぇ、そんなんだ~」って感じです。

ただ、ダサさリストの中にブランド品(ブランドの服?)が多いのはなぜなのか?とか、そもそもこの質問をしようとした意図などについては興味があります。

なにかブランド品かブランド品好きの誰かに嫌な思いでもしたんですか?

Qスタジャンの着こなし

今日白黒のスタジャンを買って気分がノリノリなんですがふときてみるとあまり着こなし方がわかりませんでした。すっかり損したなって気分になってしまいました。俺のファッションセンスがないからだとおもうのですがこんな俺にスタジャンの着こなし方(上下)教えてください。
ちなみに自分は身長165cm
       体重55kg(正月太り)
       年齢16(高一)

Aベストアンサー

スタジャンであればラフに着こなして十分かなと思いますよ
色の落ちたGパンでも良いですし太目のチノパンでも良いでしょうね
私でしたら手始めに太目の6ポケットカーゴパンツにフロントジップ無しのパーカーをトップに着てその上にスタジャンを羽織りますね
パーカーにフードが付いているのにニットキャップなんてのもハズシ技で良いかと思います
足元はスニーカーで十分です

オールドスクールスタイルできめましょう

Qメタルラック 女性の部屋にあったらダサい?

よく、メタルラックはダサいと言われますが、私は20代の女性ですが、
部屋にメタルラックを置こうと思ってます。

そのまま置くとダサいかもしれませんが、私はミシンを持ってるので可愛い布をかければ、ダサくなるなるかなーと思っていますが、
やはりスチールの部分がちらっと見えれば、ダサいでしょうか?

Aベストアンサー

メタルラック=シルバー だけではありませんよ。
今は色々なカラーバリエーションがあります。
お部屋に合うようにコーディネートすれば特段ダサくはないですよ。
大事なのは調和です。

Qスタジャンの着こなし

スタジャンを衝動買いしまいました。
でもよく考えると最近ファッションに目覚めたためにどうやってコーディネートしていいかがわかりません。
スタジャンの色は袖が白で本体?が濃い緑です。
皆さんならどうやってきますか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
スタジャンなら、B系のファッションって感じですね。雑誌とか軽く参考にしたりするのが一番だと思いますけど、私の意見を参考にしてくれたら嬉しいです。
自分が着るなら、その下は襟とかあまり付いてない物がいいんじゃないでしょうか。大人っぽくならタールネックとか、ラフならTシャツというシンプルな物と色がいいと思いますよ。
ジーパンとあわせるのが無難じゃないでしょうか?細身とかダボっとした腰で穿くもの色々形と合うんで、そこらへんは持ってる靴で決めます。
以上です。
かっこいいお洒落さんになってくださいね。
大したアドバイスにはならなかったかもしれませんが、それでは。

Q「ダサい」の別表現

格好悪い事、をダサいと言いますが

あの曲ダサくない?あいつのダサいよな等など

このダサイ自体が時代遅れでなっていて、この言葉を使うと本末転倒になってしまいますが別の表現で良いものがありません

これに変わる何か新しい「格好悪い事」の表現はありますか?

Aベストアンサー

江戸時代でいう「無粋」「粋じゃない」、

昭和後期でいう「野暮」「イケてない」。

Qスタジャンの着こなし方

この前ジルスチュアートでスタジャンを買いました。とってもかわいくってすごく気に入っています。ただ、スタジャンを着た場合、靴って一体何をはけばいいんでしょう?私は、スタジャンにチェックのミニスカートを合わせて着たいんですけど、そのような時靴はやっぱりスニーカー?それともブーツ?みなさんはどういう風にしていますか?

Aベストアンサー

スタジャンにミニスカート、健康的でかわいいですね!
ハイソックスにストラップシューズなんてのもかわいいと
思いますよ。
それから、細身のパンツとかミニスカート&スパッツ
なんかと合わせて、あえてきゃしゃな靴
(バレエシューズとか、先とがり系のものetc)
をうまく合わせられたらかなりいい感じだと思います。
ジルスチュアートの服って、ハードなアイテム&
フェミニンなアイテムとか、
子供っぽい&大人っぽいとか、そういう
両極端の組み合わせができるようになっていて、
遊べますよね。
いろいろ試して見てください!

スタジャンと直接は関係ないですが、ストリートの
おしゃれなスナップがたくさんあるページを
見つけたので、お知らせします。↓

参考URL:http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/street.htm

Q 毎年、バイクのモデルチェンジしないひとは、ダサい人?

 毎年、バイクのモデルチェンジしないひとは、ダサい人?
それとも、バイク所有は自己満足の世界?

http://blog.kotobukiseikotsuin.com/?p=4466

 おじさん世代なので、GSXR1000 - 2003モデルがいまでもかっこよく見えます..
これは、もうダサいですか?

Aベストアンサー

毎年バイクを買い替えするなんてどれだけ金持ちでバイクに愛着がなくて飽きっぽい事か…。
そう思います。

バイクは車種、固体によってデザインも特性も違うし、ライダーと一体になって乗るものです。
バイクは車と違って自分自身で整備したりするものです。

だからバイクに対して愛着がわくはず。
簡単には買い替えなんて出来ないと思いますよ。

Qフリースの着こなし 早めの回答お願いします

質問させていただきます。

フリースを着る時のボトムスは何が良いでしょうか?ジーパンでは変ですか?

またインナーは何が良いでしょうか。


着るフリースの画像を張っておきます。

ちなみに男で、細身です。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

色が割と落ち着いているので、ボトムスは基本的には何でも大丈夫だと思います。
ただ、色の濃いジーンズだと全体が暗くなってしまう気がするので、
カーキのチノパンはどうですか?
細身の方には似合うと思います。

あとベルトをしてアクセントをつけると良いのではないでしょうか。

Q高卒(新卒)で就職はダサいのでしょうか?

高卒(新卒)で就職はダサいのでしょうか?

Aベストアンサー

 そういえば…

 「大学を卒業しても就職が決まらずフリーターか派遣社員」

 「高卒でも仕事に必要な資格を取得していて社員として就職が決定」

 …という条件ではどっちがダサいんだろうか…

 私は20歳で定時制高校に入学し、在学中に仕事で必要な資格を取得して卒業。
 卒業と同時に臨時社員として働いていた会社へ正社員として雇用された経験がある。

Qフリースの着こなしについて

下記のオレンジ色のフリースを買いました。
山でも使えそうでいいかなと思ったのですが
冬には街着でも使えたらいいな~と思いました。
着用感はとてもフィットする感じです。

しかし着こなし方がいまいち思いつきません。
年齢は20代後半男です。
街で着てたら変ですかね?
よろしくお願いします。

ttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=274335&buddy=0001066005497

Aベストアンサー

いいえ、街着でガンガン着てください♪

私はもう10年程、毎冬同じ格好です。
パタのフリースにリーバイス519。
ブーツはダナーライトです♪

フリースは派手な色が好みです。


人気Q&Aランキング