昨日見た夢を教えて下さい

Excelの各シートの合計を、つまりシート1からシート5までの合計を、出す方法を教えて下さいませんか? 教則本を見たのですが、出来ませんでした。Windouwの98です。

A 回答 (2件)

こんばんは!



エクセルのヘルプでは「3-D参照」一般的には「串刺し計算」とも言います。

SUM関数の手順で、合計したい別シートのセルをクリックしていけばいいのですが判りにくければ↓
http://www.mougb.net/lesson/e97_l/elesson60.htm
ここに図解されています。

頑張ってください♪ _(._.)_

参考URL:http://www.mougb.net/lesson/e97_l/elesson60.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。最初のシートのセルをクリックするのを、忘れていました。参考URLを初めて使わさせて頂きました。大変に分かりやすく! これからも宜しくお願いです!

お礼日時:2002/04/16 05:28

串刺し計算のことでしょうか?


=SUM(Sheet1:Sheet5!A1)
でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。回答に近い数式まで行ったんですが? 最初のセルをクリックするのを忘れてました。

お礼日時:2002/04/16 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!