電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、お世話になっております。

この前、普段いっているとことは別の、初めての散髪屋に行ったのですが、
そのときに「もみあげどうしときましょう?」ってきかれました。。

今まで行ってたところは特に聞かれなかったので、困って「えーと・・」となっていたら
「普通にしときましょうか?」ときかれたので「じゃ普通でお願いします」といいました。

で、気になったんですが、もみあげって普通の他にはどんなのがあるんでしょうか??
(というか、もみあげ自体が何なのかちゃんとわかってません…)

ご存知の方教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は散髪やさんでなく元美容師で(今現在散髪やさんに行きますが)あなたと同じように聞かれたことが有りますON1さまのおしゃってる事か、或は 



もみあげどうしときましょう 普通にしときましょうか?←サラリーマンのおじさんがやっている、昔ながらのカチッとした感じじゃないでしょうか。

私の場合はカチッとした感じは嫌なので「自然な感じに」と言います


(というか、もみあげ自体が何なのかちゃんとわかってません…)←(耳の所です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自然な感じ」ってなんだかいいですね。もし今度いわれたら
そう言ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/16 00:20

普通のほかにはもみ上げをなくしてしまう(テクノといいます)のもアリですよ、ちょっと古いけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクノってかっこええ名前ですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 00:19

長くするか、普通か、短くするかの何れかです。



参考URL:http://national.jp/product/beauty_health/haircut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、これは分かりやすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!