アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から質問させて頂いております。
よろしくお願い致します。
昨日の質問内容は以下の通りです。
>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2536600.html
この1年程の間(接触できるのは月に4日程度、
お仕事の関係で数ヶ月あえない事もありました)
好意を寄せてくれていた年下の男性との事で質問させて頂いております。
・タイミングを逃してしまった
・男性側の想いが冷めかけている
などのアドバイスも昨日から頂き、そうかもしれないと思いつつ、、、
でも、2週間程前に、この男性と2人で話した時に、
「最近、誰とでも話し過ぎるのを控えている」と唐突に言われ、
その理由は「軽率な話は時に人を傷付けるから」との事でした。
この人、いつも人に囲まれている人なので、ふーうんと思って聞いていましたが、
次に「でも、人から言われる事に傷つくとかって受取方が問題な訳で、anne_mayに僕が話す事は全部いい方向にとったらいいんだよ」と言われました。
この話の展開は”?”でしたが、この時、”いい方向=まだ想っていてくれている”と私は受け取ったのですが、その後数週間経って、昨日の相談内容につながります。
やっぱり、この男性の気持ちは冷めていると思われますか?

A 回答 (3件)

補足いただきましたので、少し追加アドバイスをします。

参考にしてください。

>男性は好きにな女性が出来たら、すぐに告白するということでしょう
か?
好きであれば、あるほど告白には勇気が要ります。逆にどうでも良いようなとき気楽の声かけたり、誘ったりしやすいものです。

>今更こんな事を言ってももう遅いんですよね?
遅くはないと思いますが、果たして彼が本気かどうか?が重要です。あなたは、あまり恋愛に慣れてないとの事なので、デートすることになっても、ある程度慣れるまで慎重に(慎重すぎると進展も止まる可能性もあるが)行動してください。

>今でも二人になると「かわいい」とか「きれい」とか「素敵」とか言ってくれるのですが、口だけって事ですね・・・。
口だけかどうかは、詳しい状況がわかりませんので、無責任にいい加減なこともいえませんが、一般的には「かわいい」とか「きれい」とかは、本気なら友達の前でも言えるし、あなたがいない場所でも男同士で表明できるものです。そのようなことがあれば、まず本気であることが十分考えられます。

あせらず、デートする機会があれば、甘い言葉に酔わないように最初は慎重に行動するくらいで、何回か会ってみる事がいいのではないでしょうか。行動しないで先は見えないので。お酒とかは弱いなら注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイス、有難う御座いました。

>>男性は好きにな女性が出来たら、すぐに告白するということでしょうか?
>好きであれば、あるほど告白には勇気が要ります。逆にどうでも良いようなとき気楽の声かけたり、誘ったりしやすいものです。

そうですよね?それは、私もそうなので理解出来ます。
でも、この男性の場合、どちらだとお考えでしょうか?
私は告白はされていませんが、気楽に声を掛けられているという状態ですか?でも、誘われた事はないですし・・。(?)

>今更こんな事を言ってももう遅いんですよね?
遅くはないと思いますが、果たして彼が本気かどうか?が重要です。あなたは、あまり恋愛に慣れてないとの事なので、デートすることになっても、ある程度慣れるまで慎重に(慎重すぎると進展も止まる可能性もあるが)行動してください。

慎重さは、大丈夫だと思います。
自分で言うのも、情けない事ですが、
慎重すぎて進展がなくなる可能性の方が心配です、私の場合は。

>>今でも二人になると「かわいい」とか「きれい」とか「素敵」とか言ってくれるのですが、口だけって事ですね・・・。
>口だけかどうかは、詳しい状況がわかりませんので、無責任にいい加減なこともいえませんが、一般的には「かわいい」とか「きれい」とかは、本気なら友達の前でも言えるし、

そうなんですか!?
本気だと皆の前でも言えるものなのですね~
だとすると、この男性の他に何人も該当者が思い当たります。
私は相手を別の人に代えた方がいいのかもしれないですね。

>あなたがいない場所でも男同士で表明できるものです。そのようなことがあれば、まず本気であることが十分考えられます。

これには、自信はないですけど、私が女性である以上、この真実はつかめませんね?

>あせらず、デートする機会があれば、甘い言葉に酔わないように最初は慎重に行動するくらいで、何回か会ってみる事がいいのではないでしょうか。行動しないで先は見えないので。お酒とかは弱いなら注意してください。

そうですね。
この男性が本気でないのなら、いつまでも関わってはいられないので、
何か動きを付けないとと思います。

細やかなアドバイスありがとうございました。

ズバリ言わせてもらうと、恐らく以前から決してあなたに熱を上げている次元のものではないですね!二人のときと友達がいる前では、言うことが違うと言うのも気になります。

純粋に考えれば、好きでたまらないなら人にちょっかいを出されないように、自分が好きであることを周囲にわかってもらってたほうが都合がいいですよね。男の場合、好きであっても先に表明されたら紳士協定のようなものを守る場合もあり、逆に急いでアプローチする場合もあるでしょうが、取り合いにはなってないし、会話も軽く流れているように思います。年下とはどれくらいか?また年令も気になるところですが・・・

この回答への補足

早速のアドバイスを有り難うございました。
>年下とはどれくらいか?
3歳or4歳下です。

>ズバリ言わせてもらうと、恐らく以前から決してあなたに熱を上げている次元のものではないですね!
そうですか。
それでは、男性は好きにな女性が出来たら、すぐに告白するということでしょうか?(1年前に会話の中で想いを告げられそうになった事がありますが、その頃は私は受け入れ体勢が出来ていなくて、言われないように雰囲気を作ってしまいました。こう言う事があったのに、今更こんな事を言ってももう遅いんですよね?)
今でも二人になると「かわいい」とか「きれい」とか「素敵」とか言ってくれるのですが、口だけって事ですね・・・。

• 0

相手の気持ちなんか考えずに告白すれば?他の人に取られたくないんだよね?それはあなたが好きってことでしょう?どちらから告白とかそんなのどっちでもいいんですし、好きで手に入れたいなら告白しましょう。

今更タイミングだとかどうとかよりあなたの素直な気持ちの方が重要ですよ。今告白せずにタイミングだとか言っていて、他に女性ができたら後悔しませんか?

初めどちらが好きになったとか関係ないですから・・・私も今の旦那が年下で元々男性として見ていなくて興味なかったのですけど、他の女性に取られたくなかったので、告白して取られずに今に至っています。素直になる勇気を出してください!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを有り難うございました。
pollunさんは、ご自身が告白なさって、今は御結婚ですか。
お幸せですね。
私は以前、その時は私から好きになった年下の男性がいて、デートみたいに2人で出掛けた事はあったのですが、告白したら、「そんなつもりなかった」と言われた事があって、なんだか、怖いのです。
基本的には恋愛に依存する性格ではないので、相手が私を望んでいないのであれば、何事も起こしたくないのが正直なところです。でも、初めの頃に、色々井ってくれた事が、思いの外、私の心を温かくしてくれて、恋愛もいいなぁと思えたので、この男性がもしも今も思ってくれているのなら、私も前向きに動きたいのです。
でも、共通の友人も多いですし、上手くいかないのなら、動かない方が今後のためとも思ってしまって・・・。
すみません。駄目ですよね。