アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整理が下手で、中に何が入っているかわからない圧縮ファイル(zip)がたくさんあり、困っています。
中身を確認して、分類したフォルダ内へ移動し、整理しようと思っています。
大量のファイルを、中に何が入っているか確認するには、解凍しなければならず、
時間がかかってしまいます。
できれば、エクスプローラーの縮小表示のように、フォルダの中身を確認できればと思います。

何か、良いフリーソフトがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Lhaplus」使っていますが圧縮ファイル(zip等)は、一つだけ選択し右クリックから「エクスプローラ」から見れますし、コピーや切り取りも出来ます。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

今度圧縮したら「圧縮アイコン」右クリックし「プロパティ」「概要」に「タイトル」「コメント」付けて「OK」して

圧縮されている格納庫フォルダ開くと「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」等が有るバーをマウスで右クリックし「タイトル」「コメント」等にチェック入れるか「その他」押してコメント等にチェック入れる

その状態で「表示」→「詳細」を押す。

で駄目ですか?

一番わかりやすい方法はカテゴリー別に保管が好ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
早速ダウンロードして、使ってみました。
整理の仕方まで書いていただき、とても参考になりました。
ただ、圧縮ファイルがたくさんあるので、1つ1つを選ぶのは大変です。
1つ1つではなく、エクスプローラバーのフォルダ表示で、圧縮ファイルをフォルダのように
表示できればと思っているのですが、無い物ねだりでしょうか?
何か、そういったソフトがあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/15 00:25

ファイラーを使えば楽ですよ。


圧縮ファイルもフォルダーのように扱えます。

とりあえずTabFolderをお勧めしておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/061114 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
とても、参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 18:50

>1つ1つではなく、エクスプローラバーのフォルダ表示で、圧縮ファイルをフォルダのように表示できればと思っているのですが



はいこれ。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040303 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
いろいろと設定できるみたいで、パソコン初心者の僕には、
使いこなせるまで時間がかかりそうですが、使ってみます。

お礼日時:2006/11/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!