プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性というものが分かりません。
いろんな本を読み、実際に付き合ってみた経験からしても、男性が女性とつきあう理由も結婚する理由も、究極のところ、「セックスをするため」でしかないような気がします。
男性が”つきあいたい”と思うのは、自分がセックスをしたいと思う女性…でも本能的にはできるだけ多くの女性に自分の子種を撒きたいがゆえに、
長い時間、一人の女性を愛することはできず、ほどなく飽き、別の女性に目が行く。そしてそんな自分を、「男だから」と肯定する。
「恋愛」をして、「相手を愛している」のは、実のところ、女性だけなのでしょうか。男性は、女性のロマンチックな夢に、セックスするまでの間、渋々つきあってくれているだけなのでしょうか。
「恋愛」なんていうものは、女性が作り出した、幻想に過ぎないのではないか…
そんなふうに思えてならないのですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

それを言えば女性もセックスという快楽のために男性を誘い母性本能を満たすために子供を産む....ということになりませんか?(^ー^;)


「セックスをするために女性と求める」という男性がいることは確かですし、比率としてはそっちの方が多いかもしれませんが、男性だから女性をセックスの対象としか見ていない、というのは正しくないと思います。
恋愛は、セックスをオブラートに包んだ男と女の幻想、かもしれません。

この回答への補足

う~ん、”どっちもどっち”ということですか…ということで、思わず納得できそうになったのですが(笑)、やはり消えない疑問があります。
私は「男性は、女性の詳細には興味がないのですか?」
http://okwave.jp/qa2367330.html という
質問をここでしたことがありますが、やはり男性が女性のどこに興味を持つのかというと、

「個人差こそありますが、男性の女性に対する興味は主として性的なことが大きな割合を占めることが多い」

のだそうです。他の意見を待ったのですが、一向にその意見を打ち消すようなご意見はいただけませんでした。なので多少疑問を抱きながらも、「そういうものなの?」と理解するしかなかったのですが…。
私たち女性は、男性の性的な部分より、その男性の「人となり」に興味を持ちます。「尊敬」に近い気持ちから恋をします。そんな女性と、「どうすればセックスに持ち込めるか」「いかに多くの女を落とせるか」、「いかにイイ女を落とせるか」ばかりを考えている男性…やっぱり相手を本当の意味で「愛している」のは、女性側だけ、ということになりませんか??極論に聞こえるかもしれませんが、みんな口にしないだけで、結局のところはこうなのでは?

補足日時:2006/11/17 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!