電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京より兵庫県へ旅行に行きます。
先日テレビで魚棚?と呼ばれるところがでてまして少し寄ってみたいとおもうのですが、時間帯的にどの時間に行くのがいいのでしょうか?
本日夕方に兵庫の明石駅に到着しますが、明日朝8時30分にはには明石駅から電車に乗らなければなりません。夕方か、午前9時前の極端な時間になってしまいます。
先日知人が夕方に行ったら商品ほとんどなかったと言っておりましたが朝早くに行っても店はあいているのでしょうか?
インターネットなど見ましたが、何時ごろ開いているとか記載がありませんでした。
申し訳ありませんが、御存知の方教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

明石にはよく行きます。

魚の棚にもいつも寄っています。
確かに夕方はお魚もあまり置いていないですね。
私は朝早くから行ったことはないのですが、
商店街のホームページによれば、朝8時頃から開いている店がたくさんあるようですよ。
早いところでは、朝5時開店のお店もあるようです。
アドレスを貼っておきますので、お店のリストから個々のお店の時間をご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早々に回答ありがとうございました。
8時に行ってみたら確かにあいてないところもありましたが6割位はあいてました。魚とかタコとか本当色々あってよかったですが、そこからまだ旅行があったので買いませんでした。なんかタコの形の干物が面白く買ってしまいました・・・(ベタですよね)しかもまた吊るして食べてません。全部あいてなかったとは言え8時からあいてるところもあると案内いただいたおかげでとてもいいもの見せていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:13

1番です。

アドレス貼り忘れていました。ごめんなさい。

参考URL:http://www.uonotana.or.jp/shokai.html
    • good
    • 0

こんにちは



昨年行きました
朝、10:30時ごろ通ってお店がほとんど開いていましたが
活気があまり無く
昼1時ごろ通りましたら
食堂は混んでいるわ、お店のえび跳ねているわで
すごくいいところでした

昼網らしいので昼間が一番活気つくんでしょうね
ちなみに明石焼きのおみせはお昼時間を外した方が
(質問者さんのいかれる時間が)一番簡単に食べられるかもしれません

参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
先週いってきました。確かに活気はなかった気がします。私の場合朝の8時に行ってさらに全部店が開いてなかったから余計だと思いますが・・・。次回お昼どきに行くことがありましたら、是非行ってみたいなと思うような雰囲気でした。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!