アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦になり、軽くファンデして眉書く程度のメークです。
たまにきっちりメークしても、何だかのってない気がします。
アイメークや口紅もあまり減らないので、三年以上前のもので、その時教えてもらったメーク法で今流行りでない気がします。
たまに化粧品店で、一つ買うついでにメークして貰いますが、あれもこれも勧められ、正直お金が続かないので買えません。雑誌を見ても、化粧品の値段は高くて…手が出ません。
そこで、あまりお金をかけずして、今風のメークが出来る方法あったら教えて下さい。
普段メークあまりしないので、化粧品の減りも少なく、数年もってしまいます。

A 回答 (6件)

こんにちは。



有名サイト「@コスメ」はご存知でしょうか?
とりあえず、「@コスメ」の口コミやランキングをチェックしてみてはいかがでしょう?
チープながらも「旬」で優秀なコスメ選びの参考になりますよ。
……既にご存知でしたらスミマセン……by節約主婦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速そのサイトを見て勉強します。有り難うございます・

お礼日時:2006/11/17 19:35

ヤフーオークションは利用されていますか?気に入ったものがあればそちらで購入されてはいかがですか?アイシャドーなど半額でありますよ。

私も節約主婦なので、定価では買えませんね。@コスメなどで覗いて気に入ったものを安くゲットです!化粧品のカウンターでは本当にあれもこれも薦められますよね。ファンデーかいいにきただけなのに、コンシーラー、コントロールカラー、下地・・。サンプルなどで試してもいいですね。マスカラ。チークをすると、ある程度若くみえますよね。頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションは利用したことは無いです。半額とは安いですね。
そういえば、チーク最近入れて無かったです。若く見えるのかもしれませんね。
ご回答どうもでした。

お礼日時:2006/11/18 20:23

はじめまして。

お化粧のノリが悪いとの事ですが、
下地でしっかり保湿し、ファンデーションをつけた後暖かい
手で顔を包み込んで、ハンドプレスされるとちょっとは違うかと
思います。私は、使用感が気に入らない化粧品だと速攻
使わなくなってしまうので、デパートで試しに試して購入に
至ります。3000~4000円ですが、1000円のドラッグストアコスメを
気に入らず沢山買うよりは、と思って。
発色、延び、粉感、匂い、汎用性、持ち…確かに販売員さんは沢山
進めてきますが、アイシャドウなら今日はアイシャドウのみ!!!ちょっと
でも気に入らねばやめる!!マスカラは乾いたら使いずらいので
安いのにしてますが。はっきり意見してくれる人と
一緒に行くのもお勧めです。
あとは、私もノリが気になりますので、アイシャドウやチークは練りや
クリームのを使ってます。シアーだったり小さいパール粒子が
含まれてる物をつけると今風じゃないでしょうか?練りやクリーム物で
注意したいのは、含有ラメの粒子が大きい物は目立つし、
年相応じゃないとカッコ悪く見えます。夜遊びなら素敵でしょうが…
偉そうな事を言いましたが、私最近は大分手抜きです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2006/11/17 19:43

雑誌を見て、プチプラコスメや100均コスメで真似しませんか?♪


探せば似た色って見つかりますよ~☆
私も、アイシャドウは昔の持ってたりしますけど、雑誌でよく似た色が使われてるメイクの真似をして使います。
できないメイクはあんまりないですよ。
そうだなあ、今使えないのは、マットなラメもパールも入ってないシャドウくらいでしょうか?(口紅もかな?)
もし持ってたとしても、他のパールが入ったアイシャドウと重ねてしまえばいいですし。口紅はグロス一つ持ってればいいですしね。
ブラウン、ゴールド系のメイクは、ここ数年定番になってますから、一つ持っていると便利です。
化粧品店でのメイクも、そこでメイクしてもらったのを覚えて置いて、買うのはプチプラコスメで☆
今、韓国コスメのミシャも流行ってますしねえ。
オルビス、ファンケルは、一つ一つが小さくてお手軽価格なので、買いやすいのでは?
デパートにカウンターできましたから、実物見て選べるようになったのが嬉しいですよね。
他に、ちふれと、資生堂のセルフィットも安くて優秀ですよ。
マジョリカマジョルカ、ラブーシュカ、エクセル、メイベリンのあたりは、商品の回転が速いので、その時の流行色が選べると思います。
美容雑誌でも、プチプラコスメでのメイクが載ってますから、じっくり探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々安価なメーカーのものを教えていただき有り難うございます。
資生堂のセルフィットに興味がわきました。
一度試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2006/11/17 19:41

ドラッグストアにいったら、かなりお手ごろなのありますよね。


でも、化粧品は石油などアブラが入ってるのが多いので、3年前のは使わないほうがいいと思います。1年位で使い切るようにしないと。特に口紅やファンデは。目に見えなくても変質してる...お肌に悪いです。

お店でまずサンプルを貰ったり、買うときも小さめのサイズを買われたらどうでしょう。メークも流行がありますから、主婦向けの実用雑誌をたまに買ってみたり(メーク特集の時など)....その手の雑誌に載ってる広告の化粧品はそう高くないですよ。OLさんが読むようなバリバリのファッション誌の広告の化粧品は高いですが。化粧品作る側もきちんと意識してるなーと思いますもん。

あとは多少の練習と客観的な意見をきくことかな。私も主人に眉毛がヘンだといわれたら、いくら雑誌のように描いたつもりでも気持ち控えめにします。@コスメは私もよく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年前のは肌に悪い、確かにそうですよね。
サンプルをまず貰うのはいい案ですね。肌が弱いのであうか試したいので、と言ってサンプル貰います。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2006/11/17 19:39

はじめまして!


「今風」のメイクというのがどの年代あたりを指しているのかわかりませんが
アイメイクをしっかりして口紅をナチュラルに仕上げたら
それなりに「今っぽく」なると思いますよ。
3年前だとそんなに大きく変化はしてないと思いますが。

お化粧品の値段ですが、ちふれとかだと安くないですか?
私はチークだけですがちふれを愛用しています。

雑誌や化粧品カウンターだと高いコスメを使っていたり
そのメーカーをラインで勧められたり(当然ですね)しますが
基本的にファンデや口紅などはそれなりのものを使って
ポイントメイクは安く押さえても問題ないと思いますよ!
雑誌のものと似たような色目のものを探せば大丈夫だと思います。
(もちろん厳密に言えば発色が違うんでしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれは使用したことありませんが、悪くは無いと聞いたことはあります。近くのデパートにもあるし、一度試して見たいと思いました。参考になりました。

お礼日時:2006/11/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!