プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現像済み35mmフィルム(第三者が撮ったもの)を売っているところをご存知の方はいないでしょうか?
映画フィルムのことなのか写真フィルムのことなのか分からないのですが、知人で、安価で売ってたのを見たと言う人がいました。詳しい事は分からないようです。
貸しポジ屋や素材屋の存在は知っていますが、フィルム自体を物理的に売っているところを探しています。
映画フィルムの切り売りは聞いた事がありますが、そういう感じで売られているのでしょうか?
かなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

かなりあいまいなお話なので、わたしも分かる範囲で答えます。



「現像済み35ミリフィルム」の種類ですが、「モノクロネガフィルム」「カラーネガフィルム」「スライドフィルム(ポジフィルム)の3種類に大別されます。このうち、「スライドフィルム」以外は、買ったとしても、紙にプリントしないと楽しめません。
ということで、おそらくスライドフィルムだと仮定します。
その場合、東京・上野の国立博物館地下のミュージアムショップに酒造品のスライドフィルムが売っているのを見た記憶があります。1枚1000円以下だったような気がしますが。
あやふやな記憶でスイマセンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!