dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初に、この質問への回答は憶測で結構です。

今日17巻が発売ですね。自分はまだ買っていないですが、買う前にどうしても知りたいことがあります。

16巻で、今までの小狼が写身だということが解りましたが、
この写身はサクラの羽根を探すために作られたってことは、
作られたのは羽根が飛び散った後なのでしょうか。
でも小狼が拾われる場面が出てたし、ですが魂の半分を与えた場面の小狼は成長した姿でしたし・・・
星史郎に武術学んだ小狼も写身?

それと、これは17巻読めば解るのですが、本物の小狼が登場しましたが、記憶はどうなるのでしょうか?
もし無いとしたら、下手するとサクラのことすら知らないと言う状態ですよね。

ていうか今までの冒険の小狼が写身だったってなんか寂しいような感じがします。

A 回答 (3件)

小狼が作られたのはサクラのことがなんらかによってわかった頃に、計画を知った小狼を捕らえて写身を作ったのじゃないかなと思います。

コミックを買っていないため、どこまで載っていてどこまで載っていないのかは解りませんが、

飛王も、写身に本来の小狼によって封印をしたというのが出た頃に、作り直すのは時間がかかるとか何とか言っていたような・・・

どの世界にも未来がわかる人はいるようですし。クロウ・リードや侑子に飛王、ついでにサクラの国の神官 ユキトも。
(ユキトは詳しくしはらないでしょうが)

長くなりましたが
ですからというか、多分作られたのは本体の小狼の小さい頃なんじゃないかなって思います。
封印されていた本体の小狼も封印が解け始めるまで小さかったので。

>それと、これは17巻読めば解るのですが、本物の小狼が登場しましたが、記憶はどうなるのでしょうか?
>もし無いとしたら、下手するとサクラのことすら知らないと言う状態ですよね。

サクラの羽根を手に入れるが写身小狼の仕事なのでサクラと過ごしたことは関係ないので記憶にないのかもしれません。
 いままで本体の小狼に写身小狼の記憶があったのは本体の小狼が施した右目のおかげかなと。
    • 0

所々で飛王が『このときを待っていた』という感じに話しているときがあります。

ですので、『小狼』が作られ送られたのはずっと前なのではないでしょうか?
 まぁ、何でサクラの羽のことを知っているのかは、裕子さんともども謎ですが(汗)。

記憶については、mshr1962さんがいっている通り。
ただ、今までを見てきた感じですと、
 小狼→『小狼』
という一方向に思えます。
    • 0

推測ですが...

パラレルワールド移動時にある程度、時間移動も行われているのだと思います。
その為、写身が作られた時期、サクラとであった時期、羽根が散った時期が前後している。

>星史郎に武術学んだ小狼も写身?
その通りですね。

>記憶はどうなるのでしょうか?
写身と本体はリンクしてるようです。一方的か双方向化はわかりませんが...
    • 0