プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも。まだまだ青春真っ只中の27歳男です。こないだ気になっている洋服屋の女の子と飲みに行きました(女の子から誘ってきた!)。ということでウハウハな気分で飲みにいったのですが、聞いてもないのに「
私今好きな人いないんですよね~」と言ってきました。これはどういう意味なんでしょうか?私が思うに
1.告られたくないので防御線を張った。
2.好きな人いないからチャンスよ!とアピールした。
このどちらかと思うんですけど。。。安全策をとり、その日は何も言わず帰りました。それから2ヶ月ほどたちましたが店に行ったときは仲良くやっております。なかなか次に誘えないシャイな僕ですけど、楽しみながらコツコツとがんばっていきたいっすね!

A 回答 (6件)

皆さん言っているように、2だと思いますよ。


嫌なら自分から誘ったりしないでしょうし。
ただ、誘ったけど勘違いしないでね・・・って意味で言ったともとれますよね。
そこら辺気にしてるのかな?と思いました。

どちらにしろ、お互い気になってるのは事実のようですし、次はアナタから誘わないと逆に女の子の方が、脈なし・・・と勘違いしてしますよ~

2ヶ月も経っているなら、次のステップも考えてるかもしれないので、早急に手を打ちましょう!
誘われるの待ってると思います。

好きな人がいない=彼氏なし ですからね
私フリーなんだけどアナタは?私なんてどう?って意味だったかもしれないですよ。

楽しんでるようで、読んでてワクワクしたので回答してみました。
頑張って!
    • good
    • 0

こんばんは。



こういうご相談イイですね♪青春!って感じで。

たぶん2番だと思います。
次はあなたから誘ってみてください。がんばってね。
    • good
    • 0

女の子から誘ってきた!で「私今好きな人いないんですよね~」って


2に決まってるじゃないですか。

あ~あ、彼女勇気出して誘ったのに2ヶ月も経っちゃったの?
彼女があきらめる前にmorimaeさんから誘ってあげましょう!
    • good
    • 0

こんばんわ★



脈あり!!
絶対アピールと思います^0^
イヤな人を女から誘うことはまずありえない~!と思います。
絶対、今がchanceよってゆうアピールでしょう★

携帯とか交換してるんですよね?

女の子から誘いを待ってるはずです!!
ぐずぐずしてたら他の人に取られちゃいますよ~~~。

もうすぐクリスマスですし、あま~~ぃクリスマス一緒に過ごして下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もちろんメルアド交換してますよ!
あ もう クリスマスか。。。誰にも渡さん!!

お礼日時:2006/11/17 20:03

告白されるのが嫌で予防線を張るなら、


「彼がいるんですけど。。。」みたいに言うと思います。
それに、あなたに全然気がないなら、自分から飲みに誘ったりしない
と思います。

「好きな人いない」=「付き合っている人いない」ってことを言いたかったのでは??
押しが強すぎるのもよくないけど、あまりにもシャイだと、
「私がここまで言ったけど、脈ないみたい。。。もういいか」
って思われちゃう場合もあるから、
もしあなたも彼女のこと気になるなら、もう少し押しをきかせてもいいのでは?

「好きな人いない」に対しては、
「そうなの?じゃあ僕を好きになってくれたら嬉しいな♪」
と返すとかでもよかったかも。。

二ヶ月経ったのだったら、そろそろお誘いしてみた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シャイだけど頻繁に店行ってアピールしてますよ!好きです!。。の一言がいえないんだよなあ。。。

お礼日時:2006/11/17 20:08

こんばんは☆


いいですね~~~(≧∇≦)ъ

その女の子から誘ってきてその発言なわけなんだから、
1のはずは無いでしょう!

2でキマリです( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、その後2ケ月とは間隔空き過ぎですよ!!!
クリスマスもあっという間にきちゃうんですから、
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす!!ちょっとは押さないと逃げちゃいますよね・・・
必ずheartをgetしてみます!!

お礼日時:2006/11/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!