プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は去年、濃いグレーと黒のボーダーの長袖を買いました。
しかし、色味が暗いので、私の持っているアウター
(黒、灰色、白のジャンパー)には合わせ難いんです・・・。
しかも、白のジャンパーはごわごわしているので、あまり着たくない!
と言うことなので、新しくアウターを買おうと思っています。
何色の、どんな種類のアウターか、アドバイス下さい!

また、赤のカーデって今年の流行が終わっても着られますか?

A 回答 (1件)

こんにちは☆

Gジャンはどうですか?カジュアルですし、それにマフラーなんかで色を足せばかわいらしくなると思います。
持っている黒、灰色のアウターでも、マフラーを使ったり大きいネックレスをつけたりすれば暗くないです。
ピンクのコーデュロイのスカートとか、明るい色のデニムスカートなんかと合わせれば、暗くなりませんよ(*^_^*)

買い足すことはとっても楽しいですが、買いたしを繰り返せば、コーディネートが簡単になるのは当たりまえですよね。
今あるものでおしゃれを頑張ることが、コーディネートのコツをつかむ1番の近道だと思います。
もちろん、買うことを否定しているわけではないですよ(^o^)/
私は今日コートを買ったばかりですから。。(笑)
気分を悪くされたらごめんなさい(>_<)

私が買うとすれば、
*Gジャン
*薄いグレー
*ピンク
*白
などでしょうか。
ボーダーなので、Pコートやトレンチなど、カジュアルな感じの形がいいと思います。
でも、濃いグレーと黒のボーダーですから、アウターだけ明るい色にすると不自然になることもあると思います。インナーの色が見えるとアウターの明るい色が浮いてしまうことがある気がします。
私は、インナーが暗い色のときは、同じく暗めの色のアウターでまとめて、マフラーやバッグでアクセントをつけていますね。
暗い色のインナーとグレーのアウターはとっても相性いいですし。グレーだと、ファーマフラーをしたり、ピンクのバッグを持っただけで明るい印象になります。

赤のカーディガンは、今年の流行ではないと思いますよ☆
今年は短めの袖とかロングが流行っていますが、でもそれらだって今までになかったわけじゃないです。カーディガンってとっても便利なアイテムですからね。流行の形でも、コーディネート次第で着ることはできると思います。
長く着るのであれば、定番の形を選ぶのが大切ですよ(^o^)

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ayu4さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
私はマフラーが得意(?)なので、マフラーで色足しをしていきたいと思います!
そうですね。買い足しを繰り返せば、コーディネートが簡単になるのは当たり前ですね。
ayu4さんの言うとおりだと思います!全然気分なんか害してないですよ!
むしろ、指摘してくださって凄く嬉しいです!!!(*^^*)
暗い色のインナーとグレーのアウターの組み合わせがいいとは
気付きませんでした。ずっとインナーが沈んでしまうのかと思って、暗い色同士の組み合わせは避けてきたんです。
でも、今回でグレーのアウターのレパートリーが増えて嬉しいです♪

赤のカーディガンは、できるだけ長く着たいアイテムなので、定番の形を選びたいと思います!
回答本当にありがとうございました!!