プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知り合い(20代・女性)にプレゼントとしてマフラーを考えているのですが、スーツに合うマフラーってどのようなモノがあるのでしょうか?
 女性のブランドは全くわからないので、途方に暮れちゃってます…。

 予算は1万円前後くらいでスタンダードなもの・シンプルなものを探しています。長く使えるものがよいので、流行ってる・流行っていないは関係なしに、と思っています。

 なにかオススメのブランドやショップ(東京都内)がありましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!!
 明日買いに行くので、どなたかっ!!

A 回答 (3件)

こんにちは☆



スーツには、素材のいいマフラーがいいように思います。
あまりブランドにはこだわらず、「値段」「素材」「色」で決めてはどうでしょうか??
百貨店に行くと、一つのコーナーにたくさんおいてあります。
長く使えるもの、とのことですから、無地の綺麗な色を選んではどうでしょう。
本当にたくさんの色があってとっても綺麗です。

そうですね・・・
知り合いの好みがわかってれば問題ないですが、分からないのなら誰でも知っているブランドは避けたほうがいい場合もあるかと思います。
実際、私はDiorやバーバリーなんかは貰っても嬉しくないです。とくに、柄が目立つものはいやですね。
知り合いの方が普段どのようなバッグを持っているか、などを思い出せばちょっとは予想がつくかもしれませんね☆

女性って、柄物やブランド(ロゴや柄)について、かなり細かく自分の好みを追求します。同じバーバリーのものでも、ピンクじゃないと嫌だ、とかノーマルなベージュなのしかしたくないとか、本当に細かく考えます。ロゴなら、ロゴの色だけでなく大きさなんかを考えたり。
ですから、柄物、ロゴものの場合は、気に入って使って貰うためには、かなりの下調べ(?)が必要だと思います。

あと、女性の場合、マフラーよりもストールのほうが使い勝手がいいかもしれませんよ!
ちなみに、私は無地のピンクのストールを買う予定です。スーツに使います。私は、年中使いたいので、カシミアの薄手のものを選ぶつもりです!!

お店ですが、
伊勢丹、高島屋、大丸などの百貨店に行くのが一番いいと思います!!
たくさんのブランドを一度に見れますから!流行に関係ない良いものが予算内で見つかると思います♪

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

私も先日、仕事着がスーツなので、それに合うマフラーを買いに


行きました。最初はマフラーを買うつもりでしたが、ストールだと、
使い勝手がいいし、仕事中、ひざ掛けにもなるので、ストールにしました。百貨店で購入しましたが、私はクロエのカシミヤのストールに
しました。1万円ちょっとで、綺麗な色が何色かありましたよ。
ありふれた色じゃなくて、ワイン色でも、茶色がかったワイン色とか、
なかなかお洒落でした。
是非是非、百貨店へ行ってみてください♪
    • good
    • 0

ディオールとかいかがでしょうか??私もぅ21ですが、マフラーだけど室内でストールみたいになるのがいいと思います。


便利で愛用してます★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。ディオール。
 表参道辺りにショップがありそうですね。行ってみます!!

 ただ少し高いかも…。

お礼日時:2006/12/30 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!