アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらなんですが、Playstation-1のゲームで小学生低学年用のソフトってどんなものがあるんでしょう。古くてもいいので教えてください。
また、年齢別にソフトが分類してあるサイトがあったらアドレス教えてください。

A 回答 (4件)

No.1の方と同じく、色々カテゴリがあると思うのですが、教育上どうであるかは別として操作が簡単なものを挙げると、皆さん挙げられていますが、

クラッシュバンディクーシリーズ
まァ、アクションって言うものはストーリー性も単純ですし、理解しやすいですからね。RPGになってくると、ちょっと子供には理科難しいかなーって作品が多くなってきたりしますからね。
あとこれもアクションですが、
 風のクロノア
クラッシュよりは難易度の低いアクション・・・といったところでしょうか。こっちのはファンシーな感じですかね。クラッシュのようなアメコミタッチの輸入っぽい色も無く、親しみ易いと思いますが。
あとこれはどうかと思いますが、
 せがれいじり
言葉遊びのゲームなんですが、部類は何になるのかな。シュミレーション?とはちょっと違うような気も。まぁどの年齢層向けって聞かれたら小学校低学年向けですよね。
とこれも
 ビブリボン
音楽で遊べるんですよ。自分の持ってるCDで障害物を上手く越えさせるんですが。コレ良いんじゃないかな。かわいいしね。
爆弾解体するゲームなんですが
 鈴木爆発
も良いですよ。
難しくても難易度下げればそれほどでも。パズル的要素が大きいのでアタマの体操にもなるしね。それなりに、面白いですし。

まぁざっと、思い出せる程度で。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。海外在住なので買えるものも限定されますが、いただいた中から検討させていただきます。
他の方からも、情報いただきましたが、代表してお礼させていただきました。

PSone Booksにラインナップされているものから適当なタイトルを挙げてみます。

1800円~2500円なので、気軽に購入できるでしょう。
「遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル」
「遊戯王 デュエルモンスターズ~封印されし記憶~」
「チョコボレーシング」
「電光石火ミクロランナー」
「クラッシュ・バンディクー」
「クラッシュ・バンディクー2~コルテックスの逆襲~」
「クラッシュ・バンディクー3~ブッとび! 世界一周~」
「クラッシュ・バンディクー カ~ニバル」
「ポポロクロイス物語」
「ポポロクロイス物語II」
「ポポローグ」
「マール王国の人形姫」
「リトルプリンセス マール王国の人形姫2」
「ケロケロキング」

参考URL:http://www.jp.playstation.com/
    • 0

思いつくのは

・クラッシュバンディクーシリーズ
・風のクロノア
・デュープリズム
など全部お勧めです。
クラッシュ1はやったこと無いけどクラッシュ2はキャラクターの表現とかで衝撃を受けました。そういう意味では風のクロノアも。
デュープリズムはアクションRPGですがダメージを受ければ受けるほど強くなるというシステムなので敵が倒せなくなることがなく、初心者でも楽に進めます。
    • 0

色々カテゴリーがありますが・・・。

RPG、シュミレーションなど・・・・。
操作が難しくないやつをお求めなんですよね?
補足おねがいします。
    • 0