プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近フロントミッション5をはじめて幼なじみが捕虜になった後トラックで移動になった後の砂漠での戦闘が終わった所です。シュミレーターで01を二回やって02はまだやっていません。フロントミッション4はクリアしたので大体の操作は分かりますが久々なので忘れてるところもありました。

質問させて頂きたいのは

1 主人公のウォルターは1ターン中にショットガンで2回攻撃するのにランディ(リペアを背負っている)はショットガンでもマシンガンでも一回しか攻撃しないのはどうしてなのでしょうか?またどうやったら2回攻撃するようになるのでしょうか?

2 銃を持たない格闘機の場合4のときと同じく重量が軽くてパワーがある機体のほうが敵に与えるダメージが大きくなるのでしょうか?

3 今の時点でダモン(黒人でミサイル装備)だけがスキル購入と装備が出来るのですが他の二人ができないのは普通なのでしょうか?

答えて頂ける物だけで結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もうろ覚えなんですが

1番の質問に関してですがシールドもってません?
またはAPが足りないということはないですか?
2番の質問は格闘武器のダメージは余剰出力で変化します。
機体の総重量が出力の半分なら2倍のダメージを与えられますね。
3番は覚えてません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、疑問がすっきりしました。

1は、スキルで出来ているのだと思いますが

#1の方の言うように、攻撃X2分のAPが足りないのかも
2は分かりませんが、#1の方の言うような説明があったような気がします
格闘だったのかは覚えていませんが(汗
3は、特に覚えていません
後になれば覚えるような、ポイント獲得してないからスキル取得が出来ないような・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。