アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今光の聖地エノクアでヴァンドルフとマックスの一騎打ちのところなのですが、どうやってもヴァンドルフに勝てません。
攻略サイトなどを見ると「インフェルノを使いながら戦うと楽に倒せる」とあったので試してみたのですが、私の戦い方がヘタでやっぱり負け続けてしまっていて(汗)
HPがどうしても足りないような感じになってしまいます。
何か有効な手段はないでしょうか。
やっぱりレベル上げなどをするしかないでしょうか…?

A 回答 (2件)

ゲームは持っていますが

ぜんぜんそこまで到達していない
塗るゲーマーです。

攻略本は手元にありますので
そちらの内容を以下に記載します。

・耐性を上げる(吹き飛ばし、気絶)
・妖精の粉を大量に所持しておく
・弓か魔法で攻撃
(接近戦では歯が立たない)
・魔法はインフェルノ、またはフリーズ
(距離を詰められても、対応しやすい)
・転倒したところに「ガイアノヴァ」を重ねられると
瞬殺される恐れがある
・余裕があれば石化対策も

HPは53000です。どうかがんばってください。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妖精の粉をなるべく切らさないように使ってみました。
二回ほどそれでも負けてしまいましたが
何とか勝てました。ご協力ありがとうございました!

私は、氷の魔法力が上がる装備品(フリーズティアラ等)で身を固めて、アイススパイク連射で切り抜けました。

インフェルノやフリーズは、かなり接近しないとダメージを与えられないので、距離を取って攻撃できるアイススパイクのほうが当てやすいと思います。
アイススパイクはある程度の距離内であれば、狙わなくても自動的に命中します。

敵との距離を保ち、攻撃を避けることに集中しながら、走りつつ魔法ボタン連打してください。
敵と離れすぎると魔法があたらなくなるので、当たってない時は連打をやめて下さい。
ダメージはインフェルノやフリーズよりも低いですが、敵のHPが少しづつでも減っていくのなら大丈夫です。
何発撃っても、ほとんど減らないほど魔法攻撃力が低い場合は、少し氷の魔法力を上げないといけませんが…装備品で補えれば魔法力はLV3程度でも倒せると思います。

余裕があれば、フリーズを併用してダメージを増やすことができますが、MPを消耗するので、うまく使わないとMPが足りなくなってしまいます。

MPについては、回復アイテムが必須ですが、入手できる女神の涙が揃っていれば、充分足りると思います。

避けることに専念できるので、これが一番倒しやすいと思います。

この方法だと、ガイアノヴァに当たると致命傷になる場合があります。ガイアノヴァは前フリのモーションがあるので、それを覚えて、確実に避ける必要があります。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アイススパイクはフリーズ系の矢で鍛えていたので
とても役に立ちました。ピンポイントで当たるので、時間はかかっても無駄がない感じで気持的にも楽に倒せたと思います。
ガイアノヴァもなんとか避けるコツがつかめたので前回ほどダメージを受けることはありませんでした。

細かいご回答ありがとうございます!
とても助かりました!