アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸戦型ジムを使っているときに射撃ボタンと格闘ボタンだったか、、、、
押すと、、、、、ジムが左手で「おーいこっちだ~」みたいなしぐさを
しますが、あれにはなんの意味があるのでしょうか?
例え味方が前にいようともするし、、、、
みなさんが得意としてるユニットの長所を教えてください、それ以外
でももちろん大歓迎です!

あと、陸戦型ガンダムなのですが武器が多いだけなような気がするんですけど、
それが長所なのでしょうか、、、、、
それなら陸戦型のジムにしたほうがマシンガンを装備すればリロードはいつでもできるしサーベルは二回攻撃でスキが少なくコストも小さくて陸戦型ガンダム
よりもいい気がするのですが、、、、、
あと普通のジムがちょっと使い難いです、、、、ライフルは12弾あっていいのですが、
サーベルがちょっと使い難いです、、ダッシュギリとかしてくれないし、、

最後にリックドムとドムの上手い使い方を教えてください、何回やっても
一面(サイド7)で負けてしまいます、なんとかこせたのが一回だけです、
他のガンダムやGMと同じ使い方をしてるとどうも負けてしまいます。

お願いします。

A 回答 (1件)

私も謎です。

陸ジムの手招き・・・。味があって好きですけど。

それぞれのユニットの長所短所ですけど、
連邦のMSは似たり寄ったりで違いが微妙ですよね。
歩行速度、装甲強度、耐久力、攻撃力、攻撃スピード、攻撃修正能力(ホーミング)
等が違うようです。ジオンのMSの多彩さから見ると微妙な違いです。
ちなみに普通のジムは、空中斬り能力が最強だった気がします。

ドムが苦手な原因は、恐らく弾速が遅いバズーカが当らないためだと思います。
足の速さを生かして接近しつつ、敵の動きが止まるタイミングを予想して攻撃します。
結構面白いし、敵を良く見る練習にもなるので挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりドムは難しいですねー対戦でつかって言う人はあまりみたことがありません、