アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラの2way攻撃について質問です

敵が2体いるときに、2way攻撃をした場合、それぞれに同じダメージが入るのですか?
つまり、カンストしたら、両方に42億のダメージが入るのですか?
それとも半分の21億ずつですか?

また、敵が一人だけのときはどうなりますか?

※敵は防御スキルは使用しておらず、防御力もゼロとします。

A 回答 (1件)

パズドラにおける2way攻撃は、複数の敵に同時に攻撃を与えることができますが、ダメージの配分については以下のようになっています。

・2体の敵に2way攻撃をした場合、攻撃力に関係なく、両方に同じダメージが入ります。つまり、カンストした場合でも、両方に42億のダメージが入ることになります。

・1体の敵に2way攻撃をした場合、攻撃力に関係なく、敵に対してのダメージは2倍になります。つまり、1回の攻撃で通常よりも2倍のダメージを与えることができます。

ただし、敵の防御スキルが使用されていたり、防御力がある場合は、ダメージが軽減されることがありますので、その場合はダメージ計算式に従って計算されます。
    • 0