アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
20代の会社員(男)です。
女性に質問をさせていただきたいです。

■質問1
もし職場にあなたが気になっている男性(付き合いたい)がいた場合
どのようにして相手をものにしますか? 回答者様の場合や、
周囲の女性の方のお話でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。

■質問2
私は会社にいいなと思っている一つ下の後輩(女性)がいます。
好きならアタックしろよと言われそうですが、まぁ聞いてください。

彼女から見て一つ上の先輩達の中では、一番私が仲良いというか、
会話ができる同僚になると思います。入社時に色々と教えたり
歓迎会の幹事をしたりというのもあって色々接点があったので。

私から彼女に話しかけたり、携帯メールで趣味の話をしたりすると
一応先輩だからだと思うのですが、とても愛想良くしてくれます。
しかし、相手からは全く連絡がありません。
(社内では席位置などから話しかけづらいとは思います。
 でも携帯メールでの連絡もないのです)

若干、好意を匂わせるような発言をすると顔を真っ赤にして恥ずかし
そうにしたり、お互いすごくハマっている映画があって、それを観た
感想を教えてといってきたり、若干私も嬉しく思っていました。
食事に誘うといこういこうと乗り気です(グループでの食事ですが)

相手から全くアクションがないってことは、やはり気がないとか、
ウザいと思われてるんでしょうか?
※もうそう思われているならと思い、ここ10日ぐらい全く会話もしていません。
 しかしそれでも相手からも何もなく、ちょっと落ち込んでいます。

A 回答 (2件)

■質問1

出来るだけ長時間近くにいる。
残業で時間を合わせる等、一緒に会社を出るようにします。

■質問2
興味がある男性であればやはりメールの返事はすると思います。
映画の感想程度は誰に対してもお話し出来ます。
なので、今の段階ではhplikeさんに対して同僚以上の特別な感情は無い…と判断します。

仮にhplikeさんが良い人程度には思われていたとしても
急に接近されるとびっくりして引かれてしまう可能性もあります。
顔を赤らめる程純情な女性、接近するタイミングは難しいと思いますがゆっくりゆっくり、心密度を上げられたる事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

■質問1

もし職場にあなたが気になっている男性(付き合いたい)がいた場合
どのようにして相手をものにしますか? 回答者様の場合や、
周囲の女性の方のお話でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。

私の友だちの場合
・彼から二人で飲みに行こうと誘われた(二人結婚した)
・互助会の催しで仲良くなった(結婚しました)
・職員旅行で仲良くなった(付き合い進行形)
・食堂でよく同じテーブルになった(前よりかは仲良くなっただけ)
いずれも,仕事中ではないようです.

私があなた男性だったら
もう既にメールで彼女のことが気になっていることをにおわせていると思うのです.ですから,あなたと彼女に誰か一人入ってもらって,取り繋いでもらいます.
例えば,少数のグループで食事をしたり,さり気無くあなたのことをどう思っているのか聞いてもらう(←聞いた時点でもしや?って彼女は思うだろうし,それであなたも彼女が自分に対してどう思っているのかもわかるだろうから)のはでどうでしょうか?
それで手応えがありそうなら,次の段階で,二人で映画か食事に誘います.

>携帯メールでの連絡もないのです
女性にもメール嫌いの人がいます.
ですがまだ付き合っていない好きな男性相手なら,嫌いなメールでも,なんとか理由をつけてメールします.この場合,あなたから仕事以外の内容のメールが来てるのですから,よけいに自分からメールを出しやすかったはずです.
それでも彼女のほうからメールが返信以外にメールが来ないというのは,
彼女はあなたに対して先輩以上の気持ちがないのかもしれません.

>食事に誘うといこういこうと乗り気です(グループでの食事ですが)
単に,皆でワイワイ飲みの場が好きなのでしょう.

>ウザいと思われてるんでしょうか?
うっとうしいなんて思ってないと思います.
寧ろ嬉しいのでしょう.ただ,ごめんなさいなのかもしれません.

ですけどね,人間の心って,変わるものなんですよね.
上記に友だちがうまくいったいくつかのケースを挙げましたが
ほとんどが初めはお互いにあまり好きでなかった(もしくは嫌いだった)ので,どう心代わりするかわかりません.
彼女に彼氏が居ないのだったら,あなたしだいで彼女の心を動かすこともできるのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
客観的にみた場合をしることができて、参考になりました。