プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡に在住の学生です。今度、福岡から東京に行く事になりました。
飛行機でなるべく安く東京に行きたいのですが、どのように行くのが一番安いでしょうか?
11月28日~12月8日の間に行きたいと思っています。

国内格安航空券といったホームページも見つけましたが、詳しく書かれていないですし、日帰り不可という会社が
多いような気がします。(出来れば日帰りで福岡に帰りたいです。)
早めに予約すれば安くなるとは思いますが、知識がないためどうすれば少しでも安く予約出来るのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

格安航空券というのは、「往復航空券+ホテル1泊」のついたパッケージツアーのことです。


日帰りでは利用不可です。

福岡→東京便でしたら、スカイマークエアラインが安いと思いますよ。
「前割10」というチケットは片道15000円です。
ただし搭乗10日前までに予約をしなければいけません。
今(11/23)から買えるのは、10日後の12/3以降です。
人気なので、満席の便も既にあります。

http://www.skymark.co.jp/

予約方法も上記サイトに掲載あります。
ネット、予約センター、旅行代理店でも予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
スカイマークが今のところ分かりやすいので、スカイマークで行くかもしれません。
分かりやすく書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 21:03

教授やコーチの方と一緒に行かれるのでしょうか?


もしもそうであれば、その方のマイル(10000マイル)を使って割引料金(\20600~\24600)で予約する事ができます。一度に同伴者を含め4名まで利用できます。

ANA「いっしょにマイル割」
http://www.ana.co.jp/dom/fare/issyoni/index.html

JAL「おともdeマイル割引」
https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/mile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら一人で行きます。
しかし、このようなマイル等のことはよく分からなかったので勉強になりました。
これから社会人になった時に活用させていただこうと思っています。
非常に参考になるお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 21:06

つまり一泊した方が安くなるわけです。

「ホテル代が含まれてる航空券は、日帰りより安くなる」というのではありませんか?そこのところをもう一度調べてみてはいかがでしょうか。何が何でも日帰りでなければならないのなら、それなりの料金は払わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。この二つのサイトを見て格安航空券の事を考慮に入れ始めました。
http://www.1-air-ticket.com/kyuushuu_fukuoka.htm
http://www.a-air.com/index.html

もしお時間がありましたら、アドバイス等いただけないでしょうか。
特に日帰りにはこだわりませんが、宿泊や交通費等の雑費がかかりそうで不安です。
今の所はスカイマークでいこうと考えています。

お礼日時:2006/11/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!