日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

熊木杏里さんの歌は「新しい私になって」しか聞いたことがありませんが…すごくいいなあと思って、CDを買いました。



で、ほかには、今は安藤裕子さんがとても好きです。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。「新しい私になって」は今回の新しい曲ですね。安藤裕子さんは知りませんでした。聞いてみます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:02

私も安藤裕子がおすすめですね。



あと、湯川潮音(ユカワ シオネ)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。安藤裕子の歌はぜひ聞いてみます。湯川潮音という名前はきれいですね。それも聞いてみます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 15:29

僕も熊木杏里好きです。

去年はワンマンライブにも行きました。

僕は女性アーティストなら他に、
竹仲絵里
http://www.usmusic.co.jp/takenaka/
airdrop
http://www.airdrop.jp/
arp
http://www.0x0806.com/
などを聞きます。

熊木杏里とは雰囲気が全然違うかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。ライブにも行かれたことがあるのですね。現場の熊木杏里はどんな感じだろうか、とても見たいですね。日本にいないのですが、彼女の歌から心で音楽を書いて歌っている人なと強く感じました。
 教えていただいた歌手は一人も知りませんが、聞いてみたいです。熊木杏里の歌がお好きでしたら、きっとどこかで共通の部分があって引かれたのだと信じます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

熊木杏里さんの歌は「新しい私になって」しか聞いたことがありませんが…すごくいいなあと思って、CDを買いました。

で、ほかには、今は安藤裕子さんがとても好きです。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/

Qこの歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

カバー曲というのがありますね。
その人の歌を、違う人が歌う・・・

そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか?
その理由もできれば教えてください。

Aベストアンサー

和田アキ子 1995年9月1日に発売された59枚目のシングル。

『さあ冒険だ』 和田アキ子バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=2iwEyX8TF-o

こちらは矢野顕子バージョン(彼女のCD音楽堂が試聴できます。13曲目)
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A0%82-%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%A1%95%E5%AD%90/dp/B002ZFSAD2

アップテンポなピアノが、「さあ行くか!!」という風に気分を盛り上げてくれます。

Q熊木杏里

熊木杏里さんの曲であまり有名になる前ころ平成16,17年頃
鹿児島の深夜の天気予報で流れていた曲を探しています。流星っていう
曲の後などに流れていて、内容は15歳くらいから20歳くらいに
なっていくまでの自分のヒストリーを歌ったみたいな感じの歌詞
だった気がします。

いい曲だったのでもう一度聴きたいのですが・・・
違う人が歌っていたのかなぁ・・・。

Aベストアンサー

もしかしたら「長い話」という曲ではないでしょうか。

http://www.kumakianri.com/linernotes/liner_mukaradetasabi.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000144181/

参考URL:http://www.kumakianri.com/

Q歌手は好き。でも歌は今ひとついい歌がない。

 数日前、「歌手は好きではない。でも歌は好き。」という質問を投稿しました。歌手は気にいらないが、その人が歌った、あるいは作った(特定の)歌にはシビレてしまう。そういう歌はありますか?という質問です。
 幸い、興味深いご回答をたくさんいただいています。私は、質問を公開にしていますので、ご興味のある方、お時間のある方はぜひご覧ください。「おひまなら来てね」(笑)。
 そちらも、まだ回答受付中ですので、そちらにも回答をいただければなお嬉しいです。


 さて、今回は、前回とは逆に、「歌手は好きだが、歌っている歌に、今ひとついいのがない。そんな歌手の方はいますか?」という質問です。


 私は、岩崎宏美さんがそうです。
 声はいいし、歌唱力も一級品。それなのに、それに見合うほどの決定打がない。異論もあると思いますが、「二重唱」、「ロマンス」、「万華鏡」、「シンデレラ・ハネムーン」、「思秋期」、「マドンナたちのララバイ」、「家路」。どれも、たった一曲、これが代表曲!というには、少しづつ物足りない。
 実力は、先輩歌手の山口百恵さんを凌いでいたかもしれないのに、存在感(カリスマ性?)で上回る事が出来ませんでした。私にとっては、実に惜しむべき歌手なのです。


 まあ、私の事はともかく、上記の様な質問です。前回のより難しいかもしれませんが、ご回答、お待ちしております。

 数日前、「歌手は好きではない。でも歌は好き。」という質問を投稿しました。歌手は気にいらないが、その人が歌った、あるいは作った(特定の)歌にはシビレてしまう。そういう歌はありますか?という質問です。
 幸い、興味深いご回答をたくさんいただいています。私は、質問を公開にしていますので、ご興味のある方、お時間のある方はぜひご覧ください。「おひまなら来てね」(笑)。
 そちらも、まだ回答受付中ですので、そちらにも回答をいただければなお嬉しいです。


 さて、今回は、前回とは逆に、「...続きを読む

Aベストアンサー

私は岩崎宏美さん好きでした。初めてポスターなるものを貼りましたよ。
マドンナたちのララバイが代表かも知れませんが、その頃には歌の上手いお姉さんになってましたけど。

本題ですが、氷川きよしさんでしょうか。
ズンドコとか半次郎とか。まあ、コンサートに行けば良い曲もあるのでしょうが、
石川さゆりレベルの歌とか多分なさそう。
まあ、あまり聞かないので聞き逃している可能性はありますけど。

Q桜文鳥×桜文鳥から白文鳥やパイドはうまれます

こんにちは、うちは3羽の文鳥を飼っています。(白桜桜)

桜桜はつがいのように仲が良く、オス桜のほうがメス桜に求愛ダンスをしています。

ですが、桜メスは交尾を嫌がっていて、白メスはそれを見て交尾の体制をとります。

しかし、白は桜達にはきらわれているので、うまく近づけません。

そこでもし、桜×桜の間で卵が産まれた場合、白文鳥が産まれてくることはありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

文鳥の遺伝に関しては、
しっかり判定するのであれば、祖父母からもらった遺伝子も含めて検討しないといけませんが、
なかなかそこまではできないと思います。

ご質問のサクラ×サクラですが、
スプリット(SP)になっていないことを前提とするのであれば、
遺伝の流れからいって、白はほぼないと思われます。

参考になりそうなURLをつけますので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://rara-avis.sakura.ne.jp/sblo_files/rara-avis/image/java_sparrow_mutation.pdf

Q皆さんは歌手で誰が好きですか?皆さんの意見お待ちしてます。

皆さんは歌手で誰が好きですか?皆さんの意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

星野源さん
落ちこんだときによく聴いています(・∀・)

Q日本三大桜の由来

桜の季節もそろそろ終わりですが、
桜の情報を集めていて疑問に思ったことがあります。
日本三大桜は
福島県:三春滝桜
岐阜県:根尾谷淡墨桜
山梨県:山高神代桜

だそうですが、誰が決めたのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらでは三大桜ではなく、巨大とありますので、
日本中ででかい。。。といわれる桜を選んだのでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.A4.8D.E7.89.A9

選んだのは財団法人日本さくらの会かもしれませんが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E5%90%8D%E6%89%80100%E9%81%B8

これをもとに国が決めたのでしょうか。。
となると環境省あたりなのか。。どうなんでしょうね。
http://www.env.go.jp/

Q歌手は好きではない。でも歌は好き。

 私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。

 歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。


 一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。

 2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。
 中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。
 中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。

 また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。

 たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。


 この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

 私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。

 歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。


 一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。

 2、3年前、NHK...続きを読む

Aベストアンサー

和田アキ子が好きです。CDも持ってます。
テレビで見るたびにがっかりしますが。
本気で歌だけ歌って欲しい。

Q哲学の道、関雪桜について、

哲学の道の桜は、橋本関雪さんが、360本の桜を京都市に寄贈したと聞きました。疎水沿いの桜は ほとんどが、関雪さんが寄贈した桜ですか? また、どんな桜なんですか?
どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

Aベストアンサー

哲学の道の桜は近くに居を構えた日本画家・橋本関雪と妻・よねが、1922年(大正11年)に京都市に苗木を寄贈したのに始まる。
寄贈の経緯は画家として大成した関雪が、京都に対する報恩を考えた際によね夫人が桜を植えてはどうかと発案をした事による。
当初の木はほぼ樹齢が尽きたと思われるが、佐野藤右衛門らの手により植え替えられ手入れされ現在に至っている。
代替わりをした今でも桜並木の名称として「関雪桜(かんせつざくら)」と呼ばれている。

Wikipediaより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%81%AE%E9%81%93

当初の桜はもう残っていないみたいですね…
種類は「ソメイヨシノ」になるみたいです。

ここに大きい写真がありました。
http://find-travel.jp/article/5629

Qそんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手

そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手とかおすすめの歌手を教えてください!!

Aベストアンサー

「深夜食堂」って深夜番組があったのですが。
その中で出てくる歌が、非常に良い歌が多かった。
こんなのです。
○福原希己江 - 「できること 」・「唐揚げ」
○鈴木常吉 -「思ひで」 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報