いちばん失敗した人決定戦

今年語学研修へ行き、レポートを制作中です
先生に「堅苦しいのは嫌だから好き勝手に書いていいよ」と言われたのでイラストをいれたりした、旅行記みたいのを作ろうと思ってます
それで現在ワードで文字を打っているのですが明朝じゃあなんだか味気ないなあと思い始めまして

読みやすく、あまり丸文字っぽくないので何かおすすめなフォントがあれば教えて下さい!

ちなみにサイズは9でうってます

A 回答 (3件)

とことんやるなら、やはり手書き風フォントかなぁ...



▼和文フォント大図鑑 [Free Font・総合書体/アマチュア]
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/freefont/ …
フリーの手書きフォントが画像付きでリスト表示されてます。

▼タイプラボ [セプテンバー]
http://www.type-labo.jp/
有償ですが、かなりお気に入りです。癖のない綺麗な手書き文字。
    • good
    • 0

まあ、検索すればいろいろあると思いますが、その一部を。



有名な手書きフォント「みかちゃんフォント」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/

「沙奈フォント」
http://sana.s12.xrea.com/

「STUDIO twoG」
http://s2g.jp/

「えれーな」
http://www.cossack.jp/
    • good
    • 0

出力して(プリントして提出)なのでしょうか。


ファイルで提出する場合では、相手先(先生)に同じフォントがインスールされていないと、フォントを置き換えられてしまいますので、努力は無駄になってしまいます。
フリーフォントで検索すれば丸文字系などはあると思いますが、第二水準まであるフォントは少ないと思います。
この次期ですと、宛名書きソフトが安く売っていますので、それについているフォントを調べて購入すると丸ゴジ系とかついています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!