アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日あまりにも負け過ぎて最初のレシート¥12000ですが交換し忘れてしまいました。 明日持っていって交換していただけるのでしょうか? ちなみにそのお店では以前Vコイン精算(当日限り)を忘れたことがありましたがそれは快く返金していただけました(扱いは違うと思いますが。。) 同じような質問もありましたが実際どうだったのか報告がなかったのでお詳しい方お教えくださいm(_)m

A 回答 (4件)

>最初のレシート¥12000ですが交換し忘れてしまいました



景品交換のレシートは原則的に当日交換が原則です。
今までに数十店舗で換金した事がありますが翌日以降まで受け付ける店は無かったです。お店の売り上げ管理は厳しいので当日の店の負債を翌日に繰り越すような事は出来ません。

>Vコイン精算(当日限り)を忘れたことがありましたがそれは快く返金していただけました

これは景品交換のレシートと性格が違います。
Vコインは”貸し玉券”のような物なのでそれぐらいの換金はマネージャー決済で何とかなるものです。玉1コなら4円、コイン1枚なら20円を小額で交換するだけですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本日行ってきましたがやはり無理でした
理由はデータがなくなるとかなんとか言っておりましたがfirebird-x様のおっしゃる通り負債を翌日に繰り越すことはしたくないからかもしれません
第一データが消去されたらどうやって税金払うの???ってことになりますからね
ゴネたらいけそうな雰囲気でしたがこちらも時間がなかったのでやめましたスロ屋なんかいくらでも叩けばほこり出るし私客でもスロ屋が困る通報ネタはいくらでもありますからねwww
ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2006/11/24 23:22

心中お察しします。


怒りゲージMAXでお店を飛び出してしまったのですね・・・
出来ることならまだ時間はあるので、今日交換に行くことをお勧めします。
なんだかんだ後でもめるのって嫌じゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日行って参りましたら交換は無理とのことでした。
上記のようにゴネたらいけそうな雰囲気でしたが
先日はかなり怒りゲージはMAXでした(^^;)
縁起が悪いのでもうその店にはいきません
バカな店だな月20万は落としてくれる客を¥12000で切るなんて
以後気をつけます
ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2006/11/24 23:36

基本的にはどの店も、当日限り有効を謳っているはずです。

じゃないと幾らでも偽造可能ですから。
前日のものは物理的にレジを通らないのでコンピュータ上の処理を全て手動で修正しまくれば、対応はできないこともないはずですが、そんな七面倒なことをわざわざやるはずもないです。まぁ完全に個人経営の店でオーナー兼店長で、貴方がその店のよっぽどの常連だったりしたら無理を聞いてくれることは無いかもしれませんが。チェーン店の場合はほぼ無理でしょう。ありうるとすれば店長が自腹でそのレシートを買ってくれるということぐらいで。

Vコイン清算というのはちょっと意味不明。その店独自のサービスか何かですかね? その程度のものであれば幾らでも融通はききますが。売り上げや球数、景品数は全て綿密にコンピュータで自動集計されいますので、後から手動で修正するってのは相当めんどいです。

この回答への補足

Vコインというのは1万円や5千円で遊戯した際のおつりがコインで出てきて別の場所でそのコインを清算するパチンコでいうパッキーカード?のようなものです 

補足日時:2006/11/24 10:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記お礼にも記しましたがやはり交換は不可でした
以後気をつけます。。。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/24 23:38

レシートに当日限り交換、みたいなことを書いている店もありますね。


その店はどうでしょうね。
いい方向をお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日行きましたがやはり無理でした
自業自得ですが改めて考え直してみると後日交換不可というのもおかしな話ですよね
賭博禁止という法律がありながら賭場を開いているのですから交換くらいしてもらいたいものです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています