アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、MegaEGG(中国電力)からNTT西日本のフレッツ光プレミアム+ぷららに変更しました。
以前より、TightVNCというソフトを使っています。
このソフト、5800番と5900番のポートを使ってパソコンを遠隔操作をするソフトなのですが、光プレミアムに変更してから、接続できなくなりました。
外部からの接続も、外部への接続も一切できません。
「CTU」の中のファイアウォールをOFFにしてみたり、パソコンのセキュリティソフトのファイアウォールやWindowsファイアウォールをOFFにしてみたのですが、状況は変わらずです。
NTT西日本や、ぷららによってポートが制限されているという可能性はありますか?
遠隔操作が使えないと、何かと困っています。
その他、何か原因がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうです。

ぷららのユーザーIDとパスワードを入力してログインし、3つのフィルタをそれぞれ自分の環境にあったようにオン・オフの設定をすればいいと思います。
winny以外は私はオフにしてあります。
    • 0

No.1の方がおっしゃるように「ぷらら」のネットバリアベーシックで規制されている可能性大ですね。

「ぷらら」のひかりプランの場合、デフォルトで「規制する」となっています。
もし、ぷらら側の規制も問題無いなら、後はCTUの該当ポートが開放できていないのでは?。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
なるほど、ぷららはそういったサービスがあるのですね。
規制を解除するには、ログインして設定すればいいですか?

• 0

ぷららには「ネットバリアベーシック」というものがあります。

参考URLぁた入り設定してください。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
なるほど、ぷららはそういったサービスがあるのですね。
規制を解除するには、ログインして設定すればいいですか?

• 0