dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着ているだけでポカポカ温かい薄手のインナー(肌着)を探しています。今は裏起毛で厚手のババシャツを着ているのですが、アウターに響いてしまうのが悩みです。実際着られて「これはいい!」と思われたもの、できれば通販で買えるオススメの商品がありましたら是非教えてください。

A 回答 (5件)

ムッシュというメーカー,ネットにあります。


ふっくら!なのにすっきりフィットする女性に優しい
『温衣(ぬくい)フィット』その謎に迫ります。

こんなコピーが書かれています。
わたしも,男ですが^^ 他の種類のシャツを愛用していますが,他のメーカーとは比べ物になりません,すごくあったかいです。
試しに,ネットで見てください。
    • good
    • 1

これまで色々とババシャツを購入しましたが、先日


北海道へ旅行に行く前に、通販のセシールにて購入した
ストッキングインナーは、お値段・着心地と共に
私の中で一番のヒット商品でした^^

8分袖とフレンチ袖の両方を購入しましたが
どちらも70デニールナイロン糸が使用されており
カラダにピッタリとフィットします。超薄手ですが
身につけた瞬間から暖かさがよく分かり
肌に触れた感じも柔らかで、気持ちいい感があります。

8分袖は、上から細身のタートルネックセーターを着ましたが
着る時や脱ぐ時に、ストッキングインナーの袖がまくれ上がったり
全体がゴロゴロする感も全くなく、アウターにひびく事も
なかったです^^

旅行時は、クルクルと巻けばとてもコンパクトで
かさばりません。

ただ、取扱いに少々注意が必要かと思います。
普通のストッキングほど薄くはないですが、爪を切った後は
引っかけてしまう事があるので^^; また、洗濯時には
ネットに入れるのをおすすめします。

【ボディストッキング・あったか8分袖インナー(遠赤加工)】
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …

【ボディストッキング・あったかフレンチ袖インナー(遠赤加工)】
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …

他に、【インナータイツ5分丈】と【インナータイツ足首丈】も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!これまで「薄い=寒い」という固定観念があって、こういうタイプは避けていたのですが、聞けば聞くほど良さそうですね。「袖がまくれ上がったり全体がゴロゴロする感も全くない」というのに物凄く惹かれます^^お値段も手頃でいいですね。早速注文してみます。

お礼日時:2006/11/26 00:58

スーパーにありますが,遠赤外線で暖かくなる下着はいろいろ売っています.3~4千円位です.ユニクロだと千円位であります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠赤外線タイプの肌着はイマイチ効果が半信半疑だったのですが、ユニクロの安いので一度試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 00:54

インナーではありませんが、レッグウォーマーは体が温まりますよ。

ファッショナブルなものを探して、普通のズポンの上につけてしまえばいいと思います。職場でその格好をしていたら「かっこいいね」といわれました。ちょっとしたダンサーのように見えたのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!家にいる時、靴下だけじゃ寒いな~と思っていたのでレッグウォーマーを一度試してみます。

お礼日時:2006/11/26 00:53

私も冷え性でババシャツを愛用しております。


いろいろ高機能な製品もありますが、試した中で一番暖かかったのは意外にもグンゼ「婦人快適工房」の袖が長いシャツ(綿100%)でした。
(スーパーでも売っている、年配の方がよく着ているヤツです)
妙齢の女性ですと、デザインに難があるやもしれませんが「とにかくあったかいの!」という選択であればお勧めです。価格も手ごろですし、洗濯も簡単です。
また、上半身はいろいろ着込めるのですが、下半身は意外と冷えています。
可能であれば、丈の長い下着をはいてからアウターを着ることをお勧めします。
冷えると鼻炎が出てしまうので、冬場のオシャレはあきらめました。
あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!これはパジャマの下に着るのにも良さそうですね。下半身の冷えには就寝時だけスパッツ+フリースのズボンで対応していますが、外出時はスカートで出かけることが多いため十分な対策ができません。一枚でもあったかいタイツなどがあればいいんですが…。

お礼日時:2006/11/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!