アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子に座って勉強するときに、即効性があって安価な寒さ対策グッズのオススメ教えて下さい。

エアコンは効くのに時間がかかりすぎてしまいます。 今は厚着して膝掛けしてますが、体は温かくても空気が冷たいので手元が冷えてしまいます

A 回答 (9件)

大昔の受験生の防寒対策は、パーカーのフードをかぶり、指先をカットした、選挙で使うような白手袋と、腰から下を毛布でおおっッてからの、電気あんかオン ザ フット。


個々が正念場、寒さに負けず頑張れ頑張れ!!!
「寒さ対策グッズ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低コストでできるけど、フードをかぶれば部屋の空気が冷たくても寒さが軽減できますね。

お礼日時:2022/12/24 22:07

やはり一番は石油ファンヒーターですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに温かくなりそうですね

お礼日時:2022/12/24 22:04

ガスストーブ



他にもあるが
初期投資が大きくなりがち
複数を用意しなければいけない

エアコンが許容なら
ガス一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと初期投資がネックですね。

すごい寒がりってほどでもないので

お礼日時:2022/12/24 22:02

カイロを持ちながら行う。



まぁ、足下は、厚めの靴下と厚めのスリッパを履いているだけで違うけどもね。

屋外での同じってなると、マフラーとかに手袋とかになりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カイロはゆうしゅうですよね

お礼日時:2022/12/24 21:58

こちら


https://www.ksdenki.com/shop/g/g4979966468307/

一瞬で暖かくなります。
ただし効率が悪いのでエアコンがつくまでの間手元を温める為に使ってください。
部屋を暖める性能はなく、長時間の利用は電気代が跳ね上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにあたたまりそうですね。

お礼日時:2022/12/24 21:57

うさぎ跳び20m、膝を曲げた状態からその場でジャンプ30回、20mダッシュ×5〜10回・・・からあなたに合うものを選択して行う。

距離・回数は、個に応じて変更を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々書いてありますが残念ながら寒さ対策グッズではないですね

お礼日時:2022/12/24 21:55

ダウンジャケット


ダウンパンツ
指出し手袋
ニット帽
目出し帽


座布団で前掛けを作る。
    • good
    • 0

USB保温スリッパがおすすめです。


たったの最大10Wにかかわらず、
今日のような数度の寒い日でも
ちょっと厚着をしておれば
他の暖房器具はなくても済みます。
難点は、トイレに行くにも脱ぐか、
コードを外す必要があることです。
モバイルバッテリという手もあるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのあるんですね。

検討してみます

お礼日時:2022/12/24 21:52

集中力

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!