アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンヒーターを付けていても寒いんです。
23度に設定してますが寒い。
窓は断熱シートやら結露防止テープ、更にはプラダンで片方だけ閉じています。
更に冷気が入ってこないようにするアルミ出できたカーテンを床まで垂らしてます。

これでもか!というくらい防寒対策しているのですが寒い。
やはり床の方に冷たい空気が溜まるのか?
サーキュレーターで循環させればいいですか?
対策方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 貴方はエアコンやファンヒーターの設定温度を何度にしていますか?
    また、ファンヒーターの場合サーキュレーター使っていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 00:20
  • 天井に扇風機?どんな商品ですか?
    サーキュレーターではダメ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 00:21
  • 6畳の部屋です。ファンヒーターは8畳用。

    いくら23℃に設定していても23℃にはならない

    ファンヒーターの室内温度表示は23度になってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 01:03

A 回答 (4件)

湿度が低く乾燥してると、室温が2どでも暖かく感じられなこどがあり、もし暖房が石油またはガスではない場合は、それが顕著にあらわれますが。


加湿器は使われていますか?
    • good
    • 0

部屋の広さにファンヒーターの能力が追い付いていますか?


温度設定というのは、たとえば23℃に設定して23℃に達したらヒーターを弱める、あるいは切る、という機能。

なのでもし暖房能力が足りなければ、いくら23℃に設定していても23℃にはならない、ということもあり得ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

23度は低いです。

28度にしましょう扇風機を天井に付けて回して上の空気を下に降ろしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな暖房器具でも、暖かい空気は下に噴き出しても上に上がります。


サーキュレーターで循環させるのは有効ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!