プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝室に1.5cmくらいのゴキブリが出ました……多分……。
帰ってきて電気つけたら壁にヤツがいて、動きはそこまで早くなく、身体は赤っぽかったです。触覚は長めで……動きは早くなくても確実にゴキブリだとは、思うんですけど、問題は寝室っていうか実家の私の部屋に出て、私の部屋には食べ物も飲み物も一切置いてないんですけれどもそれでもやっぱりゴキブリというのは元気に私の部屋で巣をつくってる可能性は有りますか??
まだ1匹しかみてませんが虫凄く苦手なので怖いし辛くてバルサン焚くべきなのかそうじゃないのか、、今も悩んで電気消して寝れません……!
実家自体凄く綺麗にしてるのでゴキブリが出ること自体珍しいんですけれども年に1回は必ず出てきます。これは近くに畑があるのが原因なんでしょうか……?
迷いゴキブリならいいんですけれどなかなか大きなサイズではあったので心配ならやっぱりバルサンすべきですか?!助言お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あれから2匹目は見かけず、
    親に翌日相談したら親も三日前くらいから突然虫が部屋にでるようになって(ゴキブリではないのですが、弟の部屋にはバッタがいたとか、ベランダにやたらと虫がくっついていたりとか)家族会議したところ、隣の家がバルサンを焚いたのではないかってことで週末にこっちもバルサンやることになりました。
    ただ、バルサンやっても出るようでしたら、皆様の意見を汲みましてバルサン以外の防御策をとろうとおもいます。
    もちろん、迷いゴキブリであったことを願っていますが、もう私の家で家族を養ってしまっている可能性もゼロではありませんからね……。。皆様回答本当にありがとうございました、心強かったです(;_;)

      補足日時:2016/10/08 23:29

A 回答 (6件)

「コンバットゴキブリハンター」を絶対にお勧めします。



12個入りで550円前後。
我が家では、2年前から台所3個、洗面所2個、トイレ1個、居間2個…置いていますが、全くゴキブリを見ません。(以前は毎年見ましたが。)

ゴキブリホイホイと違い面倒な後処理は不要です。
気になる所に置いて置くだけ!

ドラックストアーで購入出来ますので是非ともお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう!なるほど、後処理不要は嬉しいですね……ホイホイされても困るので……今度2匹目を見かけたらすぐさまそちらを利用させていただきます!

お礼日時:2016/10/08 23:17

ゴキブリは暖かい所を好みます・パソコン・電源タップ・プリンター・アンプ


冷蔵庫のコンプレサー・などの中にいます、中にはIHヒーター・炊飯器の中に生活
するとんでもないやつもいます。
私はパソコン不調でメーカーに見て貰いましたらゴキブリが原因でした、中にゴキブリの糞(黒い小さい粒)沢山ありました。
ゴキブリがいそうな暖かい所に殺虫剤をかけますとでできますので、掃除機で吸い込みます。ゴキブリの糞を見つけること黒い小さい粒。
卵はカプセルになっていて1回に10匹位生まれます、5mmX5mm位の四角い型しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン家に3台あるので、まさかそれが原因か?!?!
黒い小さい粒…なんだかありそうな予感。ひいいとにかくこれからはどんな小さな粒でも放置しないことにします(;_;)

お礼日時:2016/10/08 23:19

迷いゴキブリ(笑)


可愛い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもほんとにいるみたいなんですよそういうのが!!
そして私の部屋にはあれからこいつしか出てきてません……まさかほんとに迷ってたのかもしれません……。

お礼日時:2016/10/08 23:20

一匹見つけたら最低十匹はいます。


一時的な噴霧系より駆除剤(毒エサタイプだけでもブラックキャップ、コンバット、ホウ酸団子など)を台所などに置き、巣に持ち帰って皆が食べることで全滅させます。
我が家でも5年に2回くらい駆除剤を置きました(当分はいなくなる)
「ゴキブリ対策」
http://cockroach.hajime123.net/
気が狂いそうになっても→対策は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巣に持ち帰って全滅したときってゴキブリは土になるのでしょうか……それとも化石でしょうか、、もしキッチンとか棚裏とかに巣があったらと思うと……そこで集団死されてても怖すぎます……。

お礼日時:2016/10/08 23:21

チャバネゴキブリって種類かな?


窓の隙間(隙間が空いていないように見えても空いています)からするりと入ってくるのでどんなに綺麗にしていても外からやって来ます。
バルサンをしたところで室内のは駆除できても外からまた来ます。
ただ、一つ聞いた話では真冬の時期に夜中窓を開けっぱなしで室内をものすごく寒くしておくと逃げ出して行くと聞いたことがあります。
Gは寒いのが苦手で、さらに賢いので子孫を残すためにもこの家は危ないと察知し現れなくなると聞いたことがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり締め切ってても来るんですね奴らは!!!不法侵入ですよ(;_;)
外から来たらまたバルサンすればいいのです……とにかく家の中から追い出したいのです……家の中で死なれてても困るのです……冬は全開で頑張ります!

お礼日時:2016/10/08 23:23

一匹いたら20匹覚悟してください(曖昧


迷いだったらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてください〜〜!もう何か部屋にあるすべてのものがゴキブリな気がして気が狂いそうです!!
迷いであることを祈ってます……(;_;)
回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/10/05 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!