プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜の十二時位に部屋を暗くし寝ようとしたらカッカッカッカッというカスタネットを早く叩いた様な小刻みな小さな音がしてそれがどんどん枕元まで近づいてきて怖くて親の部屋で寝てしまいました。これはゴキブリの音でしょうか、それともおばけの仕業でしょうか?
またおばけの仕業だとすればどうすればおばけがいなくなってくれるでしょうか?ちなみに自分の部屋は元は犬との部屋で飼い犬が何もいないはずなのに吠え続けたりする事がよくありました。(ゴキブリを見つけて吠えていた時もありました)ちなみにいまは犬は移動し変わりにかたつむりが十匹程飼育ケースの中に入っています
怖くて寝れたもんじゃないので助けてください、おねがいします

A 回答 (3件)

オバケは冷房が大好きなのです。


ゴキブリは冷房が大嫌いです。

さて どちらを選択されますか?
「夜中に不審な音、ゴキブリの仕業?それとも」の回答画像3
    • good
    • 0

すいません……。

    • good
    • 2

ネズミかもしれません。

お化けなんていません。あんまり気にしない方が身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!