dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話なのですがうちは一日少なくて15匹ぐらいゴキブリが出るんです。ホイホイもしてるんですが効きません!!しかもうちのゴキブリは大きくて黒くてすごい生命力が強いんです・・。そしてよく飛びます(涙)毎日毎日悲鳴を上げていて最近は黒いものを見るとゴキブリに見えたり、幻覚症状まで見るのです。単なるゴキブリなのですが私にとっては恐ろしくて仕方ありません。かつて10匹のゴキブリに囲まれた経験が忘れられなくて・・・。どうしたらよいのでしょう??真剣に悩んでいます・・。

A 回答 (9件)

 私もゴキブリ大嫌いです


 でも、まだまだ少ないほうですね。(←何を言ってるやら。)

 寝ている間に、ゴキブリがスス~ッと袖口や足元から這い上がられた
方がもっと怖いです。(T_T)
また、ゴキブリを1匹見つけたら10匹はお仲間がいるとも言われています。

 ホイホイも、もちろん捕まえてくれますが、長期間置くとあまり効果が
ありません。

 粒状の殺ゴキブリ剤や、水気(ぬれている部分)・身近に食べ物の
残りくずをなくす、換気を良くすることも重要です。


●オーガニックな対策としては…●

 100円ショップに売っている、東南アジア系のインセンス(お香)を
出やすいところにつけるといいですよ。

 ペパーミントを栽培し、全草を乾燥させ、隙間に入れるのも
効果的です。ぜひお試しあれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁしばらく観ないうちにいっぱいの回答が。。!!
ありがとうございます☆☆
やつらはまだでてきます!!やってみようと思います。
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2004/09/05 23:27

薬局で、「バポナ」というのを買ってください。


サイズは3つありますが、寝る部屋以外すべてに
適合サイズを設置しましょう。
劇物なので、買うには署名が必要です
2,3日で、部屋にいるゴキがどんどん死にます。
そこらでひっくりかえって死んでいきます。
一通り死ぬと、それ以降確実にいなくなります。
コンバットや、バルサンとは一線を画す薬品です。
リン酸系の神経毒で
くれぐれも取説をよく読んで使ってください。
    • good
    • 1

私が以前住んでいたアパートもすごかったので、ある日キレて、コンバットをいたるところに大量に撒き、全滅? させました。

以来、年に1回、小さいのを見るか見ないかくらいです。
まあ、よく効きました。それなりにいい値段しますけど。
    • good
    • 2

こんばんわ。


もはやその状況は異常ですね。私なら到底
耐えられません。

過去の質問を探すと、特に今の時期似たような書き込みが大量にあるので、ぜひ参考にしてください。

そして、その異常な環境から抜け出す第一歩として、
ちゃんとした害虫駆除の業者を依頼することをオススメします。
    • good
    • 0

そんなにたくさんのゴキブリがでるんですか~


うちはまだ幸い一匹も見ていませんが、絶対どこかに潜んでいるはずです(><)

過去にゴキブリで悩んでいるかたにお答えしました。
参考URLのNo.13の回答です。
よろしければ試してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918668
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記HPをまず参考にしてみてください。exexpanさんにも参考になると思います。

【ゴキブリ駆除 傾向と対策】
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokib …

【ゴキブリ退治用の武器の数々】
http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon …

ゴキブリの巣がどこにあるのかはよくわかりませんが,ま~湿気の多そうな水周りが主であろうと思われます。ちなみに下記製品はゴキブリ退治には欠かせません。瞬殺可能です。

【ゴキブリフマキラーWジェット】
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_ …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

今すぐいなくなるというわけではないのですが、「ホウ酸だんご」が効きますよ。


うちの実家も、かなりゴキブリが多かったのですが、最近じゃ見なくなりました。
他の方もおっしゃっているように、ゴキブリの餌になるようなものは、なるべく置かない方がいいです。
それから、集合住宅の場合、他人の部屋から排水溝等を伝って来る場合がありますので、気をつけてください。
    • good
    • 0

バルサンをして一気に退治してみたらいいんじゃないでしょうか? あの黒光りする虫が1匹でも部屋に居てもぞっとするのにそんなに居たら精神も参ってしまいますね。

がんばって退治してください!
    • good
    • 0

見えているゴキブリを退治するなら、殺虫剤よりもシャンプーかけるのがオススメですよ。

効果てきめんな上に、粘性が高いのですぐに動けなくなります。当然飛ぶことなんて出来ません。

ただ、一日15匹も見るってことは、見つからないヤツが相当数いると思われるので、そんな対策じゃ焼け石に水かもしれませんが…一応参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!