電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください


さっきバイトから帰ってきたら、家に茶色のゴキブリが4匹くらいいました。
今さっきキンチョールで4匹退治して死骸をすべて外に放り投げました。
でもゴキブリは1匹家にいたら30匹はいる、というじゃないですか・・・。
ってことは今、自分の部屋には少なくとも100匹はいるという事ですよね・・。
どこを探してもゴキブリが見つかりません。どこかに隠れているのでしょうか。
明日学校なのに怖くて眠ることができません。
ちなみに生まれて初めてゴキブリを見ました。
初めての一人暮らしで、部屋も汚いほうだと思います。
今日までまったくゴキブリを見てないのに、いきなり4匹も発生していたのでどこかに巣があるのではと不安です。
とても安心して眠れる精神状態ではないです。
ゴキブリはまだまだうじゃうじゃ自分の部屋にいるのでしょうか?
それとも一時的に外から入ってきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします(涙)



個人的な意見ですが、「コンバット」が良いですよ。
巣にも卵にも成虫にも効く…と説明があります。

これで半年の効果はあるようですが、念のためにすぐできることは…

洗面台やキッチン流しの下のホースが通っている穴って分かりますか?
隙間が開いていたら、粘土やガムテープ・パテのようなものでふさいだりすると
効果ありですよ。

以前、洗面台のしたの扉を開いたら、穴の隙間から出てきたのを見て
そこにスプレーを撒いたら…たくさん出てきました(泣)

あとは、流しのごみは溜めないとか、食べ物はだしておかないというのを
徹底すれば軽減されるのではないでしょうか。
ゴキブリは石鹸でも食べてしまうと聞きますから、まずはお部屋をキレイに保ちましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

その穴を確認したいのですが、たくさん出てきたということなので、怖くて見れません。。涙
とりあえず、徹底的に掃除をして、ゴキブリ退治グッズを取りそろえようと思います。
明日テストなのでさすがにもう寝ます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/03 01:49

部屋の掃除してくださいね



 虫除けとか置いても、部屋が汚ければそこに住みますから
    • good
    • 4

生まれて初めてゴキブリを見たのですか。

よくそれがゴキブリだとわかりましたね...などとくだらないことを申しました...たぶんうじゃうじゃ隠れているかもしれませんね。

もし、本当に眠れないのでしたら、今からコンビニに行ってパルサンのような、くん煙殺虫剤を買ってきて、すぐにゴキブリ退治をされたほうがいいですよ。その間は、外にいることになりますが、友達の家にでも転がり込んで少しでも寝ていたほうが身のためかな。

とにかく、健闘を祈ります...
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初はコガネムシかなと思ったんですが、近づいたらカサカサ動くし、めっちゃ気持ち悪いし、テカテカしてるのでもしや・・・と重い、ゴキブリの画像を検索したらドンピシャでした・・・。
うじゃうじゃいるんですか 。゜(゜´Д`゜)゜。
とりあえず、ありとあらゆる家具をどかしてみましたが、姿は見えませんでした。
そろっと寝ないと明日の学校でもたないので無理やりでも寝ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 01:38

ゴキ退治はホウ酸の方が効きますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べてみるとホウ酸団子が良いらしいですね。
明日ホウ酸団子を大量に作ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!