アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【対策】私は腰がとても冷たいです

夏でもたまに、寝る時腰が冷え、
腰、おしりにかけて電気毛布をつけています。
そうしないと冷たくて寝れないからです
同じように真夏でも対策してる人いますか?
ここまで重度だと普通の人のようになるのは難しいですか?
温めなくても平気になりたいのですが…
今まで漢方などを試したことがあります。
整体や鍼治療などは効きますか?
体温の改善、部分的な冷えを改善する方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、ペインクリニック科を受診します。


東京の品川区の病院に通院出来るのなら、五反田駅10分位の
関東病院か昭和医科大学の受診をおすすめします。
その他の地区では、大学病院か大きな総合病院のペインクリニック
科で大丈夫だと思いますが、事前に外来窓口に電話で症状等伝えて
治療できるか確認が必要かと思います。
以前入院していた時ペインクリニック科と同じ病棟だったので、
ペインクリニック科で治療した患者が、冬になったら治療していな
い方の足が冷たいので寝られなくなって、冷たく感じる足もブック
注射の治療を受けに来た患者がいました。
私は腰の痛みで歩けなくなり、受診している大学病院の整形外科を
受診したら、ペインクリニック科を紹介されましたが、そこでは
関東病院で指導を受けているが、私には関東病院で実施ている一歩
手前の治療しか出来ないと言われました。
私が関東病院に行くには、車いすはないので無理でしたタクシーで
も長時間座っていられない状態なので諦めました。
    • good
    • 0

>整体や鍼治療などは効きますか?


ハッキリ言って 人それぞれです。
改善する人も居れば、悪化する人も居るのが事実ですから
施術者次第で 変わる事もある

根本的な原因を解明しない限り無暗な対策は無意味
・栄養が偏った食生活によるエネルギー不足
 栄養バランスが偏った食事を続けていると、体の基礎となる
 たんぱく質や脂質、炭水化物と、それらの栄養を熱に変える
 ビタミン、ミネラルが不足し、冷え症になります。
・きつい下着による血行不良
 体を強く締め付ける下着は、血液の流れを悪くするので、
 冷え症の原因になります。
・自律神経の乱れ
・女性ホルモン(エストロゲン)の乱れによる血流作用の低下
 女性ホルモンは、手足の先に行く細い血管を拡げて、血流を多くする
 作用もあります。そのため、ストレスよって女性ホルモンの分泌が
 乱れると冷え症の原因になります。

心当たりは?
あるなら、そちらの改善が先でしょうね
    • good
    • 0

運動して筋肉がついてくると変わってくると思います。

少しずつで良いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!