プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔に腰を強打したことを不安に思ってます

僕は現在中学一年生です。結論から言いますと小6の10月の時に公園で雨が降ってる中、鬼ごっこをしている時に滑り台を走って抜けようと思ったのですがこけてしまい、結果腰を強打してしまいました。結局その痛みは十分で収まったので家に帰りました。

本題です
この場合もう放置して暮らしてていいんでしょうか?
それとも今からでも病院に行ったほうがいいんでしょうか?ネットで放置した場合腰回りの骨が傷つくと書かれていたので不安です。返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

腰を強打した場合は、早めに病院行ったほうがいいです。


圧迫骨折や股関節の奥など骨折してるときあります。
うちの母も放置していて圧迫骨折していたこともありました、最近では病院行ったのに骨折が発見できずに一ヶ月歩き続けていて、一ヶ月後に他の病院で骨折がわかることもありました…

歩けるけど、無理すると長引くこともありますのでお気をつけくださいね。
    • good
    • 0

腰の骨折れてたら歩けませんよ。


大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

現在全く痛みを感じず、動作にも不都合がないなら、全く問題なく治っていると思われますが、心配であれば整形外科を受診し、診療を受けてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています