プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰を反ったら、痛くなるのは反り腰なんですか?

A 回答 (3件)

これは人によります。

背筋が極端に弱い人は鍛える事は考え
ない方が無難です。ただ検査しても分かりませんから、これ
は普段の生活で自分で判断するしかありません。
反り返って少しでも痛いと感じたら背筋は弱いと考えた方が
良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事もしたら、いいですか?腰を動かさないと筋肉が固くなるらしいです

お礼日時:2024/02/01 16:48

腰骨の間にある軟骨が関係しています。

無理に引っ張ろうとする
から軟骨が引っ張られて痛みを感じてしまうんです。
反り返る時は一気に反り返らず、ゆっくりと反り返りましょう。
下手をすると椎間板ヘルニアになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背筋は鍛えない方がいいんですか?

お礼日時:2024/02/01 16:41

反り腰はほとんど見た目だけです


それは腰痛ですが、わしら百姓がよく腰を反るとイタタタタとやっとります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!