アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側の太ももからふくらはぎまでの痛み、たまにしびれ。

2週間くらい前に坂道でつまづいて腰を捻ってしまってから腰痛。
よくなったと思っていたらお尻から足先までの痛みと痺れがひどくて困っていました。 歩行時の腰痛とおしりの痛み、痺れは1週間くらいでやわらぎ、今は前に前屈した時だけ左側のふとももから足先にかけて痛いです。しびれます。(後ろに反る時は痛くないです。)特にふくらはぎが痛く横になると楽です。日によって痛さに波があって朝に痛みが強く出る時が多いです。

整骨院に言ってレントゲンを取りましたが
骨等に異常なし。 神経障害を改善するお薬を飲み湿布をはったりしてますが良くなる気配がありません。
医師も特に何も言わないまま薬を処方するだけでした。

これらの症状で考えられる病気ってありますでしょうか。

知人からはこちらの症状で産婦人科系の病気だった方がいると聞いたりもしたのて怖いです、、、

A 回答 (4件)

筋を痛めたか、な?

• 0

病気などではなく単純にどこかの骨がずれて神経を圧迫しているだけでしょう。

酷い痺れなどがすでになくなったということで、普通の状態ではずれが元に戻ったと思いますが、前屈で痛くなるということは前屈をすると骨がずれるということだと思います。

おそらく坐骨神経痛なんだと思いますよ。

坐骨神経は腰から足先に掛けてある太い神経で、腰や股関節などがずれることで足のいたるところに痺れや痛みが出ます。

整骨院ではなく整形外科に行きましょう。
    • 0

病気ではないと思います。

全身のマッサージを受けてみましょう。
    • 0

何らかの要因にて神経を圧迫されているのではないでしょうか?

操体法が簡単でお薦めです。
    • 0